寄り道
目次|過去|未来
先日、会社関係の付き合いでの飲み会があって、 あまり行く気分じゃなかったんだけど(咳も止まらないし;) まぁ、同僚も一緒に行くし、1人にしたらかわいそうだから、 とりあえず行ってみようと思って行ってみた。
女性二人と、企画者の某社長と、あたし達二人の計5人だと聞いていたんだけど、
・・・わんさか、オヤジがおるやん;
女性は1人しかいないし、某社長さんは軽く出来上がってるし、 見ず知らずの、人生の末端を生きていそうなオトコ達が4人もいて(失礼) どーいうこと?!と思ったけど、 まぁ、とりあえず着席。
ちょっと遅れて行ったので、某社長さんはじめ、みなさん軽く出来上がってる。 斜め前の、いかにもしゃべり好きな男がやたら話しかけてくる。
"・・・着席10分、早くもこいつウザイ。"
いろいろ調査(笑)してると、 どうやらこの4人の男たちは、子持ちのバツ1が1人。 既婚で子持ちで、あたしと同じ歳が1人。 人生の絶頂の時期をいまだに迎えられないのが2人。
・・・若干、目がギラついてるのは気のせいだろうか。(笑)
案の定、一番奥に座っていた独身オトコが、うちらの傍に近づいてきた。 あたしらとデートにこぎつけようと必死に誘い出す。
「じゃぁ、手始めにマー牧行こうよ。癒されるよ。」
は?マー牧?そんなんで誘えるとでも思ってんの?!
と、同時に同僚が「えーーーー?マー牧、超やだぁ。」(←良く言った。)
「じゃぁ、もっと良いとこにしよ。ほらあれだ。東京ドイツ村。」
は?どんだけ地元命なんだよ。
と、同時に同僚が「はぁーーーー?ドイツ村、超ありえないーー」(←またもや良く言った。)
せめて、TDLくらい言え。
と、例の斜め前のうざいオトコが、あたしを指差して急に、
「なんかさぁ、俺からのイメージだと、秋葉原にいそうな萌えキャラだよね。超かわいい♪」
え?んなこと、初めて言われましたが。 しかも、それってメガネだけで判断してません?
ま、メイド服は嫌いじゃないですけど(笑)
そんなこんなで、合コンみたいな飲み会に参加してしまいました。 楽しい時間だったけど。
最後、カラオケにとても誘われましたが、 丁重にお断り申し上げました。
あたし、既婚者と40過ぎたおじさんには興味ありません!! (きっぱり。)
あき

|