寄り道
目次過去未来


2008年05月07日(水) 出勤拒否予備軍。

最近、疲れがひどいせいか朝が起きられず、
早朝ウォーキングを4日ほどサボっていたら、
たちまちメタボ腹に・・・(笑)

運動しないで、通常通りに食事してたら、
そりゃぁお腹が復活しますわな;
自業自得です。はい。

なので、今日からまた自分に活を入れて、歩いてます。

暑くなりましたなぁ;
歩いて10分で大汗が;
今月の30日で、
ウォーキングを始めて丸1年になるので、
それまで頑張って続けよう!オー( ̄O ̄)/


今日は、昨日に引き続き、例の新入りさんに会計データ入力を教えてたんだけど、
まぁ、こいつはヒドイ。
無反応・ボソボソしゃべる・いちいち細かい(この請求書の内容は何なのですか?とか。)
言い方が優しくない。(これ、やる必要あるんですか?とか、これ意味ないでしょ?とか。)

思わず、同僚に駆け寄って弱音吐きました。
教えるのが嫌ってわけじゃなくて、もう無理と。

あたしは、実は精神面が極度に弱いので、
ストレートに攻撃されると、簡単に撃沈してしまいます。
もう、夕方ごろには心がボロボロでした。

役員の身内だってのと、経理の経験もあるので、
なんか上から目線でモノを言われたり、
"これ意味あるの?"と、8年もやってきたあたしに向かって、
ストレートに放つ、傷ついたセリフ。
"これは、こういう風にしたらどうでしょう。"とか、
もっと、オブラートに包んだ言い方はいくらでもあるはず。

極度に弱ったあたしに、なんども声をかけてきてくれた同僚。
すまない。迷惑かけたね。
あたしが弱すぎたから、周りにまで心配をかけてしまった…。
明日にはまた立ち直って頑張るよ。

・・・と言いたいとこだけど、大丈夫かね;あははのは;

んで、ようやく定時の時間になって、
帰る時に、とりあえず黙って帰るのもなんだから(大人だし)
「今日はお疲れさまでした。お先に失礼します。」と言ったら、
「お疲れ様でした。気をつけて帰ってくださいね。」と。


は?


なんか、愕然としちゃいました。
何?気をつけて帰ってって。変に優しい顔見せるなよ。(怒)

もう、ほんとに何を考えてるのか読めない。こいつ。
まだ、教えないとならない仕事があるけど、
引継ぎ無理です。って言おうかな。もう、接触したくない。
これ以上接触してたら、泣いちゃいそうだよ。あたし;


それにしても、8年目のこのあたしが、
どうして後から入ってきた奴に泣かされないとならないんだ?
人が一生懸命教えてやってんだから、口答えすんなよって感じ。
先に、あたしの方が入社してるけど、
歳があたしより5歳上だから、超微妙なんだけどね…。


あーー、明日会社行きたくない。


あき