寄り道
目次|過去|未来
今日は給料日。 想像をはるかに超えた残業分が付いてました。 がんばって良かった♪ 今月2度予定してる新年会にあてよう。(わくわく) 残りは、しっかり貯金して将来のために蓄えておこう。(よしよし)
今週末は雪が降るとか降らないとか。 初雪ってやつですな。 雪の中、ウォーキングするのもなかなか良いかも。 でも、寒そー。 どーしよ;
最近、激しく仕事する意欲が無くて、 自分でも困るほど、仕事がはかどらない。 本当にやる気が起きなくて、無理やりやろうと思ってもぜんぜん身に入らなくて、 伝票を今日は何枚無駄にしちゃったことか…。 ホント困る。 だから、上司にせかされていた12月の損益計算書も、 今日完成させます!って断言したくせに、やる気なしで頭が働かなくて、 今日まったく進まなかった。 渋い顔しながら上司が「大丈夫か?」と、声をかけてきたから、 「すいません。まったくダメです。ごめんなさい。」と言いました。
この意欲無しモードから脱出するには、どうしたらいいんでしょうか。 誰か教えてください。
ちょっと外に出れば少しは違うかなと思って、 10日の支払日でもあるから、銀行へ行こうと思って、 車を運転して外へ。 銀行・郵便局・農協とまわって1時間くらい外に出て、 会社に戻ってきたけど、やっぱり仕事する意欲は戻らなかった。
会社で一緒に働いてる人たちとも、最近は面白い会話をした記憶が無いから、 いざ楽しい話をしたいと思っても、何を話したらいいのかわからなくて、 結局黙りこくる。 なんだかんだ言って、良く話をしてた例の娘さんは、 今事務所にいないから、唯一の話相手もいなくなり、 だったら話しないで仕事まじめに・・・と思っても、やる気がおきないから、 仕事がすすまない。 最悪だー。
ま、時間が解決してくれることを祈って、今週最終勤務の明日に挑みたいと思います。
あーーー。。。
あき

|