Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2005年05月08日(日) 帰ったぞ。メシ、フロ、ネル。

終わりましたな、GW2005( ̄・ ̄)

大学に入学した年以来です、GW中ず──っと帰省していたのは(あの年は、一人暮らし1ヶ月で、すっかりホームシックになった/笑)

おふくろはとっても快復してました。もともと不整脈と高脂血症と高血圧のトリプル要因が脳血栓を引き起こしたんですが、不整脈の治療が上手く行き、リスクファクターが減りました。ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

ここですごいおふくろ自慢をします。

45日間入院していたわけですが、お見舞いに来てくださった方の実数が150組以上、これは入院していた治療センターの記録(つっても、治療センターが出来てまだ1年未満ですが)だったそうです。

同じ方が何度か来てくださったので、毎日見舞客が平均5〜6組、少ない日でも3組以下ってことがなかったと、義妹が驚いておりました(正直、それで疲れてたらしい/苦笑)

見舞客が少ない方からすれば、カンジワルかったかもしれませんが、おふくろは婿取りで、生まれたときから71年間実家で生活しており、しかも長年酒屋兼雑貨店を経営しておりましたので、言ってみれば「マチの顔役」なわけです。

かてて加えて、口から生まれてきたような性格。

ホントぼくと血がつながってるとは思えない社交性の持ち主なのです。

なので見舞客もですが、同時期に入院していた他の患者さんたちの個人情報(お、おい/汗)ほとんどを掌握して帰宅してまいりました(まぁ、みんな町内の人だから、ほとんど顔見知りなんだけどね)

そんなわけで、ぼくがいた間も毎日欠かさず来客があり、いわゆる「独居老人」のイメージまるでなし。下手するとぼくら夫婦の方が、将来「孤独ナントカ」になりかねないという有様。・・・近所付き合いは大事にしなければ(今ごろ)

今月中旬から弟夫婦が母と同居しますし、すっかり安心しました。



で、ぼく自身も実家では、こっちにいるときの不摂生はどこへやら。日付が変わらぬうちに寝て、普段より2時間も早く起き、何年かぶりに「一日三食」外食なし、毎日洗濯、毎日掃除という専業主婦みたいなイキイキとした生活(普段がしのばれる・・・)を送り、ぼく自身すごい健康体になった気がします。

帰ってきたその日もいきなり夜眠くなり、すっかり朝型(?)人間になってしまっています(ただし、それがいつまで続くか←オイ)

ふぐすまにいると不思議なことに、ぼく自身のミーハースピリットも影を潜め、いつもレギュラーで観ているテレビもうっかり見逃すし、『キンキラキンキワールド』『どんなもんヤ!』が聴けなくても、ほとんどそわそわしないのです(『キンキラ』は一応タイマー録音しておいたのだが)

というわけで、こっちなら必ずチェックする番組で、ふぐすまで家族と一緒に観たのは『ミュージックステーション』の弥次さん喜多さんだけでした(よ、よりによって(−−;))

あ、あと『タイガー&ドラゴン』も観たな。ナイター延長で、起きてるのが辛かった(←いつものぼくならありえない意見)

これからリハビリが大変です(^^ゞ





自分の話ばっかですいません。だって留守録を全然消化してないんだもの(今日の『新堂本兄弟』すら、まだ観てない)

短時間でチェック出来るヤツ、ってことで、Love Fighter更新の話。

ああ、なんかこういうパターンが定着してきつつあるな、と思いつつ読んでゆき。

最後の段落でコケてしまいました(≧∇≦)自覚症状あったんかい、アンタ(爆)

いえいえ、とんでもございませんLove Fighter様

どんなに短くても、なんにも事件が起きてない内容でも(毒)

更新してくださることが

私らの喜びなのです(←口調怪)


←まぁ、ある種見た目爽快でもあるが(えっ?)



というわけで、いつも(より)短いつまらない日記や感情をお許し下さい(ヾ(−−;)こ、こら・・・

お詫びと言っては何ですが(なんだと?)『眠る仔ヒツジ』新作をアップしました。会員限定です。すみません(_ _ )

ゆるい生活をしていたせいか、ゆるい内容(低刺激)になっております。



※追記※休筆中も覗いてくださった皆様、ありがとうございました&すみませんでした。明日はエンジン全開で行くぜ!(←神崎次郎かよ)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場