Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
| 2004年06月20日(日) |
いよいよ今週末ですな |
暑い! 暑いよ日本列島!
台風が近づいてきているし、湿度もどんどん上がりそうですなぁ(>_<;)ツライ
今日はギリギリになって父の日のプレゼントを買いに行った(親不孝な嫁)
電動シェーバーはいいのがなくて、結局帽子にしたんだけどね、「箱にお入れします」と言うので待ってたら、30分も過ぎた頃、50×30×15センチぐらいのでっかい箱に入ってきてびっくり!
そんなでかい帽子買った覚えはないぞ! 何詰めたんだ?!
ゆうぱっくのでかい方の袋にギリギリに入る大きさ。あれ、開けてびっくりだぞお義父さん!
マトリョーシカみたいに箱から箱が出てきて、また箱、みたいなんじゃないだろうなー、いくらロシアフェア開催中(だった)でもやりすぎだぞ○越!
「もっと小さく梱包してください」って言えば良かったなー。地球に優しくないなーホント。
グチはよそう。
今日は『堂本兄弟』もお休みで。
持ち帰りの仕事もあったので、テレビもお休みにしようと思ったのだが、やはりちと寂しくて金・土のコボレをぽちぽち観た。
『チョナン・カン2』
最初はフジテレビ解説委員の増田明男さんにインタビュー。
韓国の日本文化開放政策について訊いていました。
増田さんはソウルオリンピックの前後に、ソウル在住だったそうだ。
「アジュ チョアヨ」
家賃まで訊いてるチョナン、本気っぽい( ̄□ ̄;)
「家賃は、フジテレビが出してくれたんですか?」
「勿論です(笑)」
「ジョケッタ〜(羨)」
二人目のお相手はKOKIA。
日本人だったの〜?!(◎_◎;)←もの知らず
ちゃっかり新曲の宣伝をしておりました。
二人で体を揺らしながら、
「ソウマチラーヴァ、ハ・バ・ユ♪ ソウマチラーヴァ、ハ・バ・ユ♪」(とぼくには聴こえる(^^ゞ)
とKOKIAの新曲を唄うチョナン。
ムダに(コラ)可愛いぜ(>_<。)
でも歌手としてそ(断)
で、三人目。
東京最大のコリアンタウン・新大久保にやってきたチョナン。
イ・クァンサンオムニ(←普通“お母さん”のことカタカナでは「オモニ」って書くけど、ぼくには「オムニ」としか聞こえないんだよなぁ)に街を案内してもらうようです。
おおっ! いよいよ例の「アカスリチョナン」登場?!←喜び過ぎ
と思ったら、ここで終わりでやんの(−−;)
引っ張るなぁ・・・(価値を知ってるな、スタッフめ)
来週こそ・・・だろうな?(睨)
『チャンネル★ロック!』
定期的にやってるんだかやってないんだかよくわからん首都圏限定放送らしいTBSの番宣番組であります。
これにつよっさんが出てました。
まず、「小林麻耶のお世話になっております2」
これは正確にはユースケがゲスト。
前室でユースケがインタビューを受けてると、キューをもらったごとく(黙りなさい)つよっさん登場。
「聞いてないよ」(嘘つけ←オイ)
なんかしらねぇが(何?)エェ男ですよ!(◎_◎;) え? 今ぼく、失礼なこと言いました?
何か企んでるようなまなざしが、めっちゃ色っぽいんですけど!(T_T)
この日(6/11・・・あ、エムステの日やんけ)は最終回を撮ってたようです。
(小林)「最終回の見どころを一言」
「見どころですか。・・・将吾君が、どういう決断をするか」
ほーなるほどね。・・・って、ぼくまだ第10話観てねぇじゃん!(またか(−−;))
続いて、「主役が語る涙の名場面」というコーナーで、今度はちゃんとつよっさんがゲスト。
つよっさんが選んだ『ホームドラマ!』の涙の名場面は、第1話で、慰霊祭の通知を受け取った将吾が、嗚咽するシーン。
ぼくはあそこ観てもあんまりぐっと来なかったクチなんですが(智彦の「お父さん来たぞ」だけにヤラれたので)、「わっ、ここ! ここに全力を注いだな堂本剛」ということは理解できた。
あんまり褒めてないですか、すいません。
でも、つよっさんの「井坂将吾」の作り方にどうも違和感を感じまくってた中で、このシーンだけは「こういう性格(人前で泣かない。号泣できるシチュエーションでもこらえてしまう)にしたのか。いいなぁ〜」と思ってた。
役者の思い入れが視聴者に素直に伝わってきた、いいシーンだと思いますよ。
なのにどうも、脚本がね(今さら言うな)
いよいよ今週末が最終回なわけですが。
|