Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2003年04月16日(水) 竹内結子祭り

本日2回目の日記(^^ゞ

『正直しんどい』は、番組始まって以来の前後編であったしかも、

結子&剛=かなりイイ感じ

放送がまだの地方の方へご忠告申し上げます。

この『しんどい』を観るときは、つよラブ乙女心を封印せよ




←ぼくって意地悪ババァだ・・・




で、詳細は来週の後編の後にまとめることにして、竹内嬢ゲストの回の『堂本兄弟』を、今頃振り返ることとする。

『堂本兄弟』(ゲスト・竹内結子)

この回にタイトルを付けるならば、


笑いの神に愛された男・堂本光一

しか考えられません(≧∇≦)

まず、例によって「共演したよね」攻撃から始まったが、それが見事に裏目に出る。

親しさモード満杯のもりん&竹内嬢に、ファン悶絶の
ぶっさいく顔でいじけるもっち。その様子を、

「オレも結子ちゃんと共演したのに、なんで仲良うしてくれへんの?」

ではなく、

「オレに分からん話を他の女とすんなや、つよしぃ・・・」

としか見ないヨコシマきんきっずらばーは何人ぐらいいたんでしょうか(他人ごとみたいに言うな)

そしたらいきなり
神降臨。

靴に着ける汚れよけ(?)が落ちているのを発見した光一さん。

「誰コレ?」

と言った本人のモノ。という、三谷幸喜でも書けない奇蹟のオチ。

「ピッタリや!」「もう1コあるはずやで! さがせさがせ!」

とのご命令に、忠臣DBBがウロウロするさまは、まさに王子とシンデレラの一人二役(爆)

始まって5分で、腹が減るほど(?)笑わしていただきました。

次。竹内嬢ともりんがすばらしい生命線をもっていることに対して、


「お前子供の頃、どんな“グー”してたん?」

と、謎の感想を。

光一さん・・・生命線は、“グー”してたら長くなるってもんじゃないのよ・・・

余談ですが、今日の『しんどい』で、二人は手相を見てもらっていた。「どーもとモード」時代にはクッキリでていた結婚線が、現在消滅していたもりん・・・不憫
←とか言いつつ安心したりするヒールなファン心理

一方、この日は、

愛の女神が堂本剛に微笑んだ日

だったにもかかわらず、その前髪をつかめなかった(それは「チャンスの神様」だったか)迂闊なもりん

その迂闊さがいとおしい。
←イタいファン心理

んでも、ぼくは竹内嬢が、

「でもすごい変わったね、髪の毛ね」

って言ったその言い方が、すごいかわいくて、

「こういう子にツヨシをまかせたい」
←だからお前は陽子さんか?!

と思いました。



←すいません上のと同じオチです



んーまじで、もりんはこういうさっぱりした子が好きだと思う。

早く巡り会えるといいね。←見事に心がこもってません(笑)

あぁ、未公開総集編まで行こうと思ったのに、もう限界だ・・・。明日は『うたばん』ツボはあるだろうか・・・?



※今日は、G2プロデュース×三軒茶屋婦人会による『ヴァニティーズ』初日にも参加。しかも今日はあっちゃん(深沢敦)のお誕生日!みんなで「Happy Birthday」を唄った。ジャニのコンサートではよくあるが、芝居でこういうことしたのは初めて。変に嬉しかった(*^^*)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場