UNDER CONSTRUCTION

マシンだ!マッシーンになれ!
2005年01月15日(土)

こんばんは、製本断裁梱包戦士ガブちんこです。
マシンになって黙々と通販作業中です。

郵送は冊子小包にするつもりだったのですが、予定変更。
カレンダーを同封したら、なんか封筒がぶっさいくになってしまい、これ切り込み入れたらそっから破れるかも…と不安になり、普通郵便にすることに。事前にメールでお伝えしました通り、送料オーバー分は最初からこちらが負担するつもりでしたので、くれぐれもお気遣いなく。すでに為替を送って来て下さっている方の中に、申し訳ないとおっしゃって、おまけを付けて下さった方がおられますが(でもグッズ嬉しかったですv)、どうか本当に気遣いなく。これも大人の道楽ですから。

先週まだ通販申込みを締切っていないうちに、「こんなもんだろ」と見込みでコピーしたら、最終的には大幅に足りなくて、結局追加でコピーするハメになってしまいました。何から何まで読みの甘いワタクシ。
しかし、去年の12月からこっち、一体何回禁固ーズに通ったことでしょう。毎回何故か必ず私の受付をしてくれるお兄ちゃんが、もう何も言わなくても出力の時に白のコート紙の見本を出してくれるようになりました。び、微妙…。
何はともあれ、皆様本当にありがとうございます。エーサンの需要ってもしかして結構あるのかしら!?精々がトコ、30出たら御の字?とか思っていたのに。
しかし、44ページ中とじのコピー本ってとっても読み難いって事がよくわかりました。 ホンマすんません。もし次があれば、オフセにします。マジで。

しかし、ビニール袋に本を二冊詰めて、一緒におまけも入れて…なんてやってたら、その全体のシルエットになんか見覚えが…。とっても懐かしい感じがするのは何故かしら??と思ったら、ちょっとサイズは小さいが、なんかこれ、学研の「科学」と「学習」みたいですよ!
子供の頃、親にとってもらっていた「科学」と「学習」。この二冊と、それから「科学」のおまけがまとめて入ったビニール袋を学研のおばちゃんが届けてくれたような覚えがあります。
子ガブは当然「学習」には見向きもしませんでしたが、「科学」に付いてる実験セットが大好きで、ワクワクしながら実験したもんです。最近本屋で見かける、ディアゴスティーニシリーズみたいな実験セットを見ると、たまらなく欲しくなります。あー…銅線コイル巻きしてー(私の巻く銅線は芸術的に美しいと学校でも評判でしたさ)。

「科学」と「学習」ってまだあるの?

前回の日記 次回の日記
最新 目次
■メルフォ。日記への突っ込み他、何でもお気軽に

お名前
一言 
MAIL(返信が必要な場合のみ書き変えて下さい)