★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2011年09月02日(金) 復活☆

10か月ぶりにコンタクト復活〜♪

悪阻がひどく寝たきり状態だった昨年末。
検診のため出かける際に 2週間ぶりで久しぶりにはめてみたところ・・
数時間で 目は充血&目やに発生!
2週間放っておいたから 汚れがひどくなっちゃったかな?
そう思ってその時は念入りにケアした。
まだまだ悪阻は続くので また次に装着したのが2週間後。
それがまたも同じ状況で 3時間で限界。
はずした後も しばらくは目やにが止まらず往生しました。
汚れが急にひどくなったのか・・・
元々汚れてて 通常は大丈夫だった私の目の抵抗力が
妊娠によって低下して その汚れに耐え切れなくなったのか・・
ホントの所は分からないけど コンタクトは無理と判断した。
で 半年以上メガネ生活をしていたわけだけど やっぱ不便。

出産後すぐにでも買いに行きたかったのだけど
何せ簡単に外出できる身の上ではなく。
今日やっと買いに行くことができたわけで。
もちろん連れていくのは無理だから 母にあずけて行った。
コンタクト作るのって時間かかるのよね。
朝から出かけて正解だった。
台風接近で天気もいまいちだし こんな日に買いに来る人居るかな
って 自分のことは棚に上げて思っていたけど 案外居たね。
数人の人が同じように コンタクトやらメガネを買いに来ていた。
スムーズに流れても2時間弱かかるもんなぁ。
私が極度の近視だから余計?

というわけで 快適コンタクト生活復活。
また充血したら・・って怖かったけど 今のところ大丈夫みたいだし♪
ちゃんとケアしないとね。(^^^;

それにしてもコンタクト高いわ〜(*_*)
ただでさえ出費が多いのにさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加