★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2011年08月22日(月) 節約?浪費?

ベビーグッズなんてものは 腐るほどあるもんで・・・
 必要最低限のもの 
 あれば便利なもの
 要らないもの
それぞれ買ってみないとわからないし
その時になってみないと分からないもの・・・。
もちろん季節によって異なるものもある。

個人的な意見では 肌着はある程度数があった方が楽。
基本着替えは1回だけど 何だかんだで数回着替える日もあるし
雨で洗濯ができなかったりするし 一日中ぐずって手が回らない日もある。
すぐに着れなくなるといえば 確かにそうなんだけどさ。
そう高いものでもないし 少し大きめのものを結構買い足した。

で ベビーベッドは要らなかったかなぁー。
まぁ うちは親戚からもらったものなのでがっかり感は少ないけど・・。
私たちがベッドじゃなく畳に布団なので
ベッドよりも横に寝る方が 何かと楽なのと
添い寝じゃないと寝てくれない時も多いしね。

レンタルを上手に利用すればいいのかもしれないけど 少し苦手。
変に潔癖なのかな?
USEDのものを 日常的に使うのは抵抗がある。
知人なら大丈夫なんだけど 不明な場合はダメなんだよねぇ。
チャイルドシートもベビーカーも それなりのものを買いました。
まっ 必需品だし・・・ね。
失敗したのは だっこ紐かなぁ〜。
安いものを一番最初に適当に買ったけど 後から買いなおした。
今後 首が座ってからは また変わるかもしれないけど
現段階では 安物買いの銭失いってやつになった。
絶対に試着してから ある程度のものを買うことをお勧めします。
(だれに? 笑)

大金持ちだったらなぁー。
便利そうなものは何でも買っちゃうのに!
ぜーんぶ FAMILIARで揃えたりなんかしちゃってさ。笑

現実の経済状況は甘くない。
便利なものなら買いたいけど 無駄遣いはしたくない。
だけど節約してしんどい思いをしてストレスがたまるくらいなら
思い切って買おうと思う。
ただ・・ 冒頭にも申しましたように 分からないんよね。
今 悩んでいるのが ハイローチェア。
ネットで見ても賛否両論。
めっちゃ使ったって人と 全然使えなかったって人と。
抱っこ地獄に私の体力というか 筋力がついていけないので
長く使えるなら是が非でも買いたいのだけど
もし嫌がって使えなかったらなぁ・・・と思うと悩む。
もちろん勿体ない買い物になるし
プラス 嵩がたかいから収納スペースにも困る。
狭い家なんでねぇ。

あぁ お金持ちだったらなぁ〜 (もういいって)

まぁ 買うなら早い方がいいよね。
(すでに遅いかな)




 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加