★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2010年05月03日(月) 季節めぐり

ゴールデンウィークといえば 衣替えです。(そうか?)
ガスファンヒーターを片づけて 冬物を一気にお洗濯。

昨年6月に入籍(実はジューンブライド)
7月に今のお家に入居 始まりは夏でした。
家具やら電化製品やらは買い揃えてたけど
身の回り品は 当面の生活に必要なもののみ持ち運んだけ。
なので肌寒くなれば 実家に長袖を取りに帰る
本格的に寒くなれば 実家にコートを取りに帰る
何処かに出かけるとなれば 実家に旅行グッズを取りに帰る
何か事あるごとに 物を取りにいっていました。
最近も春物のコートや春服を持ち帰って来たところ。
これで 季節が一巡りです!
支出が少しは減るかしら?(笑)
季節品は 当分買わなくて済むよね?

さて困った。
衣替えだけど 今まで夏服を仕舞っていたところに
冬服が収まるわけがない。
コタツ布団とかもあるし・・・
というわけで 押入れ収納ケースを買いに。
こういうのって難しいね。
クローゼットの中の収納ケースも同じくだけど
サイズが自分の理想と完全一致は無いもんだよねぇ。
結局妥協しちゃって あちこち整理しなおす羽目になって
予定の半分くらいしか片付かなかったよ。(言い訳)
明日も頑張らないとなぁ。(はふぅ)

この季節を一巡りを機に
「とりあえず」としていたコトをたくさん片づけたいと思ってる。
 とりあえずこれはここにね とか
 とりあえず今は仕方ないね とか
 とりあえずあのままにしとね とか

我が家って感じになってきたかなぁ??(いまさら?)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加