★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2009年01月07日(水) 寝不足の訳

好きな作家さんの作品の中でも好きなシリーズ。
何度か語った気もするけど・・・「十二国記」
思いっきりファンタジーだけど 現実と混じり合いつつな感じ。
小野さん(失礼な呼び方かしら)の書く世界は とってもリアル。
屍鬼を夜中に読んでいる時は ちょっと怖かったし。笑

基本的に 小説で読んでいるものが 漫画化・アニメ化・CD化・ドラマ化されたりすることが 好きではない。
自分の持っているイメージが崩れちゃうような気がするし
一度見たり聞いたりすると 次からはその頭で小説を追ってしまうから。
なので この十二国記がNHKでアニメ化された時は見なかった。
・・・だけど 年末から動画が無料配信されているのを知ってしまい・・
ついつい見ちゃったのよねぇ〜。
最初は流し見だけだったけど 気がつけば順番に見てしまっている私。
いや うまく話をつなぐもんだなぁ〜とか思ってさ。笑
やっぱりオリジナルな登場人物は 受け付けませ・・・ とか。
個人的に 図南の翼好きなんだけどなぁ・・・ とか。
そんな不満はあれど。
とにかくちょっと寝不足。。
今日こそ早く寝ないと〜っ!

新刊出ないのかなぁ・・
っつか 講談社文庫版がでるようになっちゃたからさ
本気でホワイトハート版と両方揃えようかと思ったのよねぇ。
今でもちょっと思うけど・・・(^^;

何か脈絡なくてすみません。。(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加