| 2004年06月27日(日) |
わかっちゃいるけど・・・ |
休みの日になると頭痛がする。 原因ははっきりしている。 言うまでもなく 夜更かしのせいである。 昔(学生時代)は 大丈夫だったのになぁ・・・。
昨日は約1ヶ月半ぶりに相方と過ごした。 ホントは次に会えるのは7月の3連休だったのだが 相方に不幸事があったため 急遽帰ってきていたのだ。 久しぶりに(?) 一日中ブラブラと街を歩き回り 結構な疲労。 にもかかわらず 帰宅して就寝したのは3時。
今朝方は11時近くまで寝ていた。 目覚めたといっても 何となく目を開けただけ。 眠いようなそうでないような・・・。 ただ激しく頭が痛い。。 弟と電気屋に行ったり おばあちゃんの家にお琴を弾きに行ったり 一応動いたものの 何だかやっぱし気分が悪い。。
夜更かしをした次の日は必ずこうなっている。 わかっちゃいるんだけどねぇ。┐(´ー`)┌
やっぱり習慣ってやつなんだろうか? 同じだけ睡眠時間を取っていても就寝時間でこうも体調を崩すなんてね。 朝の5時くらいに寝て昼過ぎに目覚める生活をしていた頃もあったのに。(笑) あの頃は平気だったけど やっぱし体には良くないよね。 昼夜逆転になると 精神的なバランスが崩れるのはホントだと思う。 何となく夜は静かで落ち着いてて居心地がものすごく良いんだけど 次の日の大半を無駄に過ごして 結局自己嫌悪・・・。 戒めないとな〜。
とか 言いつつも 来週もまた同じことをくりかえしているんだろうなぁ。
|