★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年05月08日(土) クレーム

母と2人で近所の某和食レストランへ。
母と2人で何処かに食べに行くなど 年に数回の珍しいことである。

私は天ぷら定食。
母は天ぷら丼のセット。
(どちらもほとんど内容は一緒なんだけど・・・)
機嫌よく注文して待つこと十数分。。

運ばれてきた食事に 「お腹すいた〜♪」と言いつつ 
お味噌汁をパカッ。 ご飯をパカッ。 茶碗蒸しをパカッ。

むむっ!! 何だか見るからにご飯がベチェベチャなような・・・。

ま・まぁ とりあえず一口・・・。

ヽ( ´ー`)ノ

何ですかこれは?
お粥か何かのでき損ないですか?
ご飯粒というより もうくっついちゃって団子状態だ。
母親の丼もベチャベチャご飯。。

こんなもの食べれるか〜〜っ!

ってなわけで 店員を呼びつけ
「どのご飯もこんなのなんですか?」
と クレーム。。。
『申し訳ございません』
と 店員は母の丼と私のご飯だけを持って奥にさがった。
すぐに戻ってきて 『作り直しいたしますので』と言ってまた去って行った。

さて 私の手元にはご飯だけがなくなり おかずが全て残った状態。。
作り直しってご飯だけ?
っつか ご飯だけ後で持ってこられておかず終わっててもどうよ?
それより何より 天ぷら冷めるじゃん・・・。
食べちゃうか。。
でも 全部が作り直しだったら2食分食べることになるし・・・。

どっちだ?
ご飯だけすぐに持ってくるのか?
あるいはメニューごと作り直しか?
天丼の母はあまり悩むこともなく作り直しを待っていたが 私は葛藤。。
で ちびちびおかずを食すこと 十数分。。
やって来ました作り直し。

もちろんメニュー丸ごとで。
食べかけのご膳はさげられて 新しく配膳されるメニュー。
店長(のような人)が 頭を下げに来る。

大人しく待ってれば良かったかなぁ。。
いやいや 欲を出して天ぷらもっと食べればよかったかしら?(笑)

う〜ん。対応としては良かったと思います。
若いバイト風な女の子も誠意ある感じだったしね。
(裏で何か言ってるかもしれないけどね 笑)

それでもやっぱり気持ちの良いものじゃない。
一応和食メインでうってる店なら もっとちゃんとしろよ! みたいな。
また行きたいなどとは 全く思わないからね。
むしろ対応が悪かったら 間違いなくここで実名さらして書いてます。


ちなみに私は世間体をと〜〜っても気にするタイプなので(おぃおぃ)
普段はクレームなど言わない。
今回はそれくらい我慢できなかったのよってことで。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加