Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年04月21日(木) リスニング効果
昨日のお酒が少し残っていて少し怠い。
毎度毎度思うんだけどやっぱり安いお酒は良くないね。でも、複数人で行く場合「安いお酒は飲みたくない」とはなかなか言いにくいものがあって。2人とか3人なら、さり気なく違うお店を提案できるんだけどな。

お昼にまた外でご飯を食べた。400円ランチ。
かなりおかずのバラエティーがあって400円って言うのは嬉しい値段。お弁当食べてスタバでコーヒー買っても800円いかないなんてすばらしすぎる。

iPodでリスニングをやってるんだけど、思ったより効果が出ているかもしれない。前リスニングやっていたときは漠然と音が流れている時間の方が多かった。でも、今回はオフィスが変わって徒歩の時間が増えた分、キチッと意識を集中して聞くようにしている。
そうするとだんだんいってることが聞こえるようになってくるから不思議だ。この調子でリスニングがんばろう。

今日は家に指輪を忘れた。
普段仕事をしている間は指輪を付けていない。だから、別に忘れてもたいしたことないって思っていたのに、思ったより寂しい感じがした。なんとなく心許ない感じ。

英語版の英語の教科書をAmazonで買った。
あるサイトで紹介されていて、Amazonでレビューを見たら評価が高かった。英語の教科書で英語を勉強するなんて一石二鳥なんじゃない?
明後日には届くのかな。

くろ
HomeMail目次

My追加