Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年04月14日(木) ポカポカ / マイナス発言
家を出て空を見ると晴天だった。ポカポカ気持ちよかった。
そのせいか(?)朝いつものコースで会社へ向かう途中ボヤボヤ歩いていたらコンビニを通り過ぎちゃう始末。
今まで何度も通った道なのに通り過ぎたのは始めて。なんかちょっとショックだった。通り過ぎたとき何を考えていたんだろう?とかそのときどこを見て歩いていたんだろう?とか考えてしまう。

店頭デモンストレーションの仕事は今日で完全に引き継いだ。と、いうか相手が無理矢理奪っていった感じかな。
引き継ぎ相手は、その仕事の実権を握りたくてしょうがなかったみたいで引き継ぎが終わったあと妙にハイテンションになっていた。
次々にいろんな派遣会社を呼んで、彼の構想を打ち立てていた。同じ部署の人たちと、彼は個人的にバックマージンを要求したりしそうで怖いと話をしていた。
かなり危険な感じがする。どうなるのかな。

昨日の夜、友だちから「けっこう精神的にバテバテ?マイナス発言がたくさんで」とメールをもらった。
マイナス発言が多いのは気が付いていたんだけどね。この日記で気持ちのバランスを取ってるんだと思う。
でも、前と比べて前向きなことを書けなくなっている自分がいて、それはちょっとイヤだったりする。
なんとかしなくちゃな。

そうそう。
上司が社長に僕がニュージーランドへ行く話をしたら、知り合いだかなんだかがニュージーランドにいるから仕事を紹介しようか?と言われた。
もしかしてニュージーランドで就職?なんてことも全くない話じゃないのかな。淡い期待を抱いてみたりして。

くろ
HomeMail目次

My追加