Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2004年07月11日(日) アルバイト
何年かぶりにアルバイトを今日はした。
前、会社に勤めていた人が今、別の会社に勤めていてその会社が主催する試験の監督官をしてきた。
する仕事はけっこう簡単。今日の試験は2次試験で全体の仕事の流れをザッと箇条書きすると
1:受付
2:受験者控え室で待機させる
3:面接(2次試験)する部屋へ連れていく
4:順番に面接する部屋へ入れる
5:面接官のお手伝い(ここはあまりタッチしてなくて不明)

それぞれ実際に動くのは大学生のアルバイトで僕は2と3の統括をする仕事。ちゃんと動いているかを見たり、質問に答えたり。
実質的な仕事は学生さんのバイトがやってくれるから、正直ヒマな仕事だった。
朝が早いのをのぞけば(7時集合)割の良い仕事だった。日給1万円だからね。しかもお昼付き。

それ以外は今日は何もない一日だった。
帰ってきたら昨日・今日と朝が早かったぶん眠くてしょうがなく昼寝をして起きたら夜の8時半を過ぎていた。

近いうちにパスポートを取ろうと思う。いつでも海外に行ける状態にしなくちゃ。どこで取ればいいのか、幾らくらいかかるのか調べなくちゃ。

くろ
HomeMail目次

My追加