Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2004年02月24日(火) 不思議なこと / 単純なもので
■不思議なこと
車が走っているのを見ると、時々すごく違和感を感じることがある。不思議だなぁって思う。
人間が鉄のかたまりの中に入って、その鉄のかたまりが高速で移動するわけでしょ。それって本当はすごく不思議なことなんじゃないかな。中にいる人間は座ってハンドル握って音楽でも聴きながら鉄のかたまりを動かしている。

そういうのを考えはじめると時々、世の中がすごく不思議でバランスの悪いもののように見えてくる。こうやってパソコンに文字を打つのだってそう。すごく不思議。
ブラインドタッチだと書く内容が決まると同時に文字となって画面に現れる。しかも、その打った文字を遠く離れた人に一瞬で送ることだってできる。それって変なことなんじゃないかな?ホントは。


■単純なもので
会社で僕の前に座ってる人と最近「プライド」の話をする。
今日も「昨日の見た?」から朝の会話が始まり「亜樹かわいかったよねぇ」とかそんな話をしている。

単純なもので最近、竹内結子は有りになった。

でも、いつもそのドラマが終わるとその女優さんのことってどうでもよくなっちゃうんだよね。その女優さんが好きなんじゃなくて、その役が好きなんだよね。
実際の女優さんの性格なんてわからないし、見た目がキレイなら誰でも良いってわけじゃないし。その役がいいなぁって思うわけです。



しっかし、ノド痛いな。帰ろっと。

くろ
HomeMail目次

My追加