こぎとえるごすむ
思う事・日常の出来事をウダウダと書きます。
「テメエふざけんな!」と思っても暖かい目で見て下さいね。

苦情は受け付けません。イヤだから。

2009年09月19日(土) 袖ヶ浦フォレストレースウェイ




なんじゃこりゃぁ?

19日、20日と袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた1000ccカップに参戦しました。
19日は、練習走行です。
 
だって、
 


オープニングレースなので誰も走ったことない
 
恐ろしい話です。
走った事のないサーキットで、レースですよ。
プロなら、そういう事もあるんでしょうけど、我々は素人ですよ?
 
つくづく、「プロドライバーって凄いんだな」って痛感しました。
 
実際、プロドライバーも参戦してましたが、さすがのタイムでした。
(まあ、我々と同じ目線で見られたら、向こうが怒るでしょうけど)
 
コースインして、1週目。



なんじゃこりゃぁ!
 
55Rでいきなりコースアウト。
 
まったく走り方が分りません。
私は、センスが"あるほうでは無い"ので、応用が効きません。
何度も走って、少しずつ覚えて行くしかありません。
 
2回目の走行では、コースアウトすることも無く、
他の車の後ろに付いたりして少しずつタイムアップ。
 
タイムアップ?
 
このサーキット、まだ、ラップカウンター使えません。
なので、走った後に、ビデオ見ながらタイムを確認しました。

走行券買うときに「ラップカウンター使えるんですか?」って聞いたら、

P-LAPとかですか?使えますよ。
 
なんて言うので、
”事前情報では使えないって言ってけど、間に合わせたんだな”なんて思ってました。
その後、不安なので、事務所の中の別の人(詳しそうな人)に聞いたら、
 

使えない、使えない!そんなの(磁気センサー)埋め込んでないからっ!


使えないのはオマエラじゃぁー!
 
で、

19日の最終枠。
樋川選手が先に帰宅したので、
この枠は、一人で20分走行します。
 
速い人は25秒台で走っているらしい。
私のタイムは、30秒フラット。
 
なんじゃこりゃぁ?

まあ、実力でしょうか(涙)
 
正直、まともに走った事のあるサーキットは、筑波しかありません。
ぜーんぜん、筑波に似てることありません。
 
某、ブログを見ると「菅生と鈴鹿を足して、短くした感じ」だそうです。
 
どっちも知らん。
 
帰りに、翌日のゲートオープンの時間を確認しました。
朝、ラップカウンターの件で事実(笑)を教えてくれた人に聞きました。
 
「明日のゲートオープンって何時でしたっけ?」
 
明日は、けっこう早くから開いてますよ。
 
へっ?Σ(゚д゚lll)
 
思わず「えっ?」じゃなくて「へっ?」って言ってしまいました。
2回確認しましたが、回答は同じ。
 
チケットがあれば、明日は、けっこう早くから入れますよ。
 

・・・もう、何も言うまい。
 
明日の集合時間を、最寄のローソンに6時とする。

大丈夫なんだろうか?
 
明日に続く。
 


 < 昨日はこっちだ!  過去の「こぎと」一覧  明日はどっちだ! >


おすぎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加