今日が最終日です。
最終日なのに、外出です。 どーしてもアポが取れずこの時期に担当変更の挨拶。
お客さんのトコに向かう地下鉄の駅でビックリ。 前から見たことある人が歩いてくる。
つーか、デカイ。
180センチ以上あるんだよな確か。
大学時代の同級生にバッタリ。
そーいえば、これまで仕事中に同級生に会ったことナイな。 最終日にバッタリとは、こりゃまた、ナンだなあ。
向こうも急いでいたし、コッチも急いでいたので名刺もらって別れる。
引継ぎも終わり帰ってくる。
最後に残しておいた事務処理をする。 気になっていた調停も調停内容が決定したらしい。 まあ、こんなモンでしょ、って内容だった。 1年掛かったなぁ。
5時半になり、総務に社員証・保険証・社員手帳返却。
上司に”今日が最後”と伝える、少し話をして終了。
そのまま、こっそり帰ろうと思ってました。 あんまりセレモニーっぽいのイヤなんですよね。
なので、今日が最後って上司以外に言ってませんし、 これまで送別会もやりませんでした。
でも、上司がフロアに声を掛ける。
簡単にヒトコト言って、拍手で送り出される。
その拍手に”ナンダナンダ”と人が寄って来る。 イヤなので、そそくさとエレベータに駆け込む。 後ろで名前を呼んでる声がするが、無視してドアを閉める。
ビルを出て、駅への道を歩く。
振り返りビルを見上げる。
複雑な心境。
軽く会釈して踵を返す。
電車に乗り家に向かう。
色々考える。
家に帰り、夕食の支度をする。
最終日とはいえ、何も変らない。
何かやろうと思うけど、寝てしまった。
1週間もすれば何事も無かった様に物事は進んでいくに違いない。
なんてことはない一日だった。
|