repe
DiaryINDEXpastwill


1986年01月15日(水) q

471 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/05/05 00:38

>>470
きつー!!



472 名前: うひ〜っ 投稿日: 02/05/05 01:01

・・・で、文明教団に行ってみると、その日は休みの日だったみたいで、
幹部の方が一人いるだけでした。
しかしながら「私は崇教の者です」と言うと「あぁ、そうですか。どうぞ上がってください」と
快く招き入れられました。
で、お浄めを受けながらいろいろな話を聞くことになったわけですがなんと!
崇教側からすると全く「聞いてないぞ!?」なお話がけっこうありました。
まず崇教の現在の教祖の恵珠氏は、崇教では光玉の娘と聞いていたのに
実は養女・・・(しかも最近ではインターネットでさらに深い情報も飛び交ってる
ようだし・・・)。あと崇教側からするとうちらが本家みたいな感じがあったんだけど
実は正式には文明教団が本家だったということ・・・。
さらにその幹部に言わせてみると、文明教団は本家本元だけに御光が崇教より強いらしい・・・。
これじゃ、結局うちらが一番って言ってることではお互いに言ってることが一緒だぞ!?
じゃぁ、もし私が崇教でなく文明教団の方にお導きされていたら
私は文明教団こそ本物で崇教をインチキと捉えていたんだろうなぁ・・・。
・・・でまたその幹部が言うには「今は二つに分かれてしまっているけど
私たちは一つになっても構わないんですよ。ただもし一つになるんだったら
やっぱり本家本元の文明教団の名前で一つになってもいいんですよって思ってるんですよ」
ってことらしい・・・。結局お互い自分らが一番って言いたいだけやん・・・。
それじゃ一生一緒になれることはないだろうね・・・。
何が心の下座じゃ。
この時点で真光ってけっこうドロドロした部分が多い宗教だってわかるでしょ・・・。
だけど皆が信じざる負えない唯一の部分は「手かざしの効果」なんだよなぁ・・・。
こればっかりは本当だから、みんな信じざる負えなくなるんだよね・・・。
手かざしは本物だから、教えも自動的に本物になっちゃうんだよ・・・。
でもその手かざしも実は御み霊なんかなくったってできるということが
「光の手」「癒しの光」で明らかにされたから、これでもう完璧に
インチキ宗教だって確信できるでしょ?めでたしめでたし。



473 名前: 441 投稿日: 02/05/05 04:52

456 458 氏 レスありがとうございます。
私は真光は「よく出来た元からのインチキ宗教」とは判っているんですが、「都合よく変えた部分」ということでいえば、「火の洗礼」ぐらいしか知りません。
こういう議論もいいけど、やはり「暴かれた真光」のような地道な行動が、多くの人を救っていくものだと思います。でもあれだけやるのは相当大変だから、コピペでもいいから載せてほしい。一般人にも分かりやすければなお良し。
いま「日本人のための宗教原論」という本を読んでますが、キリスト、イスラムなんかもカルトだなと思います。

しかし真光でありながら医者の人って一体何を考えてるのか。




474 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/05/05 10:00

 崇教のメンバーですが、この宗教には、もともと良くない人間が救いを求めるために入ってくる傾向が強いです。そういう人達が、多少はよくなったというのが現状です。したがって先輩信者に人間性を期待するのは困難です。
 また教団幹部の教育水準も低いのが現状です。キリスト教会では、大学・大学院で神学を学ばれた方が聖職者になっています。それに比べれば、真光などはっきりいってベンチャー企業です。
 マルチ&悪徳商法SOS−FILE を読むと、崇教は幹部・み役者の想念の悪さが、文明教団は金銭関係トラブルが問題になっているようです。



475 名前: 名無し 投稿日: 02/05/05 15:31

手かざしは人間が自然にもっているものです。すべてインチキではありません。おみたまがなくても効果があります。でも麻痺狩の教義は光玉の妄想でインチキ極まりない。ピラミットが日本発祥ってのには爆笑



476 名前: 名無し 投稿日: 02/05/05 15:34

麻痺狩断ると不気味だよ。家の回りを囲んで手かざし始めるんだもん。迷惑だよ。



477 名前: 名無し 投稿日: 02/05/05 15:38

普通、万教帰一ならすべての宗派をもっと尊重するはずなのに崇教は自分達が位が高いとのぼせ上がっているだけ



478 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/05/05 15:39

>>476
ごめん、ウケた。



479 名前: 名無し 投稿日: 02/05/05 15:40

火の洗礼ってのあるんなら真光に起きてくれってのが正直な感想



480 名前: 名無し 投稿日: 02/05/05 15:46

高山市は確かに日本の真ん中だけどあんな教団施設が集中してて迷惑じゃないのかな??


repe