repe
DiaryINDEXpastwill


1985年02月03日(日) q

871 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 01/11/05 08:56

>>865 名無しさん@一周年

おまえ、陽光子BBSの管理人だろ
紛れてくんじゃねーよ。



872 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 01/11/05 09:41

細く長く搾り取るために心理学を悪用してますね。
とーちゃん、かーちゃんはほっといて、みなさんは
もう止めましょう。



873 名前: コピペッて何? 投稿日: 01/11/05 13:31

<お笑い手かざし道場>

組手「真光は凄いんだぜ。奇跡が続出。
   この間、事故に遭ったけど、車だけ破損して俺は無傷だった。
   乗る前に車を手かざししておいたんだ。
   それだけじゃないぜ。職場で足を火傷したんだが手かざししたら
   治っちまったぜ。あっと言う間だったぜ。」
友人「ふうん」
組手「そうそう、こないだ、空き巣に入られちまった。でも金庫は無事さ。
   金庫の周りはいつもお浄めしてたんだ。警察も不思議がってたよ。
   未だあるぜ、親父が突然入院したんだけど、毎日お浄めしてやったら
   早く退院して今は元気さ。医者も驚いてたぜ。凄いだろ!!」
友人「お前、真光やるようになってからやたら災難に遭うようになったな」

合格!



874 名前: 真光辞めたい! 投稿日: 01/11/05 13:50

>870さん

実はニ度やめると気持ちを伝えたことがあるのです。
その時やはり道場長とお導き親、その他班長らからしつこく引き止められました。
その度に上手く言いくるめられて、そのままずるずるとしているのです。
でも今はお御霊もしていなければ、道場にも通っていません。
そのおかげで毎日のように携帯に電話がかかってきますが、バイトが忙しいとの理由で居留守を使っています。
バイトの先輩との関係は大丈夫です。
その先輩は学校を辞めて、今は実家(熊本)に帰っているので。
きっぱり辞めれる方法を詳しく教えて頂いてありがとうございます!
今考えるとおかしいことだらけでした。



875 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 01/11/05 17:14

御巣○山、日○機墜落事故の唯一生存者が組手だったって
奇蹟の広報活動に使われたことあったらしいけど、そもそもそんな
事故に遭遇すること自体、取り返しのつかない不幸だっつーの。
奇蹟でもなんでもない。



876 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 01/11/05 17:17

>こんな大祭にしろ、真光隊にしろ、真光系では崇教だけだろうね。
>どっちも×だけど、崇教は××だね。

でも、崇教の方がぜんぜん多いんだよ。
これだけでキリスト教団の3倍くらいいる。
文明教団はちょっとしかいない。人気ないんだ。

>こんばんは。初めて書き込みます。
>私は世界真光文明教団の組み手ですが、最近辞めたいと思っている者です。

崇教に行ったら。あっちの方がロゴもかっこいいし、海外支部も
あるよ。がんばってるみたいだ。人がが集まるんだから。



877 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 01/11/05 17:43

みなさん、子孫にバカにされるような宗教は今すぐ止めませう。



878 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 01/11/05 18:19

>>873
スキー場への道中、組み手集団が
パンクしたタイヤに向かって手かざししてやんの、
カンベンしてくれってカンジ〜(藁



879 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 01/11/05 18:44

>>875
俺もその話聞いた。生存者4人全員がお浄め受けたことがあるんだとか?
本当だろうか?うそ臭い。
高山の本山建設中に一人として事故死しなかったという話もある。

一つだけ嘘だとはっきりしてる話がある。どこかの掲示板で書かれたことが
があるが、東北大学の某教授(組手)が科学雑誌に掲載した論文。
スワスチカの力を実験で証明したとかいう内容である。
大祭で教え主がべた誉めして、
「この発見は次期文明の新しいエネルギー源となります」とか言ったのである。
しかし、この論文が世に認められることはなかった。

>でも、崇教の方がぜんぜん多いんだよ。
>これだけでキリスト教団の3倍くらいいる。
>文明教団はちょっとしかいない。人気ないんだ。

私は当時組手ではなかったのでよく知らないのだが、当時
組手にどちらに行くか選択肢を与えられたのだろうか?
「暴かれた真光」によると道場単位で決定され、末端の組手には
意思決定の余地はなかったとか・・
だとしたら、崇教が人気があったとかそういう話ではなく、教団内の
勢力争いの結果に過ぎないことになる。



880 名前: 後輩 投稿日: 01/11/05 18:48

先輩から、領収書を出すことを警戒している教団は危ないと聞かされて、
これからはなんでも領収書切ってもらうようにしました。
やっぱり外から見たらヤバイ教団になっちゃうんだろうな...




repe