彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2006年07月09日(日) 「ほぼ初…」

知りたい情報のほとんどは簡単に入手できるインターネット。
でも、知りたくなかった情報までももれなく付いてきちゃうこともあるので
「ふるい分け」能力を高めないと「気持ち」がバンジージャンプしてしまう…。

とくに人間の身体についての情報。


ちょっぴり(いや、かなりだったかな?)気になる症状があったので珍しく病院へ。

不安そうな私に「1週間で治りますからっ!」と言ってのけた先生。
心の中で万歳三唱。頭の中で胴上げ。先生にハグ!…したい気分だった。

んが。嘘つき!!ぜんぜん治んないじゃん!!ぶーぶー。

「宝くじ1等が当たったよ!」「あっ、組違いだった」レベルに凹んだ私。
最来院してドキドキな検査をして…顔面蒼白になり、もうブルブル。
長すぎる待ち時間に殺されるかと思った…。

「とりあえず点滴治療からだね」と先生。

先生 「入院できる?」

さいき 「は?入院ですか?」…しなくていいならそっちを選ぶぞ、ふつう。

さいき 「で、できますけど…ぶつぶつぶつ。」

先生 「じゃ、してください(きっぱり)。点滴は毎日なので。」…あえ?毎日、来てもいいよ…。

さいき 「した方がいいですか?」

先生 「その方が早く治りますから。」…あう。常套句らぁぁぁ。

先生 「明日、10時に」…早っ!じゅ、準備がぁぁぁぁぁ。

先生 「4人部屋でいいですか?」…いやらぁぁぁぁ。

さいき 「個室空いてます?」…『いざ』ってときがやってきた!でも、うれしくない〜〜。

先生 カタカタカタ「空いてるようです。」

さいき 「じゃぁ、個室で…」



というわけで…
「3食昼寝付き、PCし放題」の生活が突然始まった…。題して「ほぼ初にゅーいんせいかつ」。
 ↑こう書くといつもの生活と何ら変わりがないような…


P.S. 入院中だけど元気なのでご心配なく!!


彩紀 |HomePage

My追加