彩紀の戯言
戯言 INDEX|past|will
昨日、たまたま初めて会った人がいて・・・・。 「初めまして」と挨拶するときにちょっと笑顔になった自分が嬉しかった。
私はかなり人見知りをする方で、初対面の人の前では一歩引いてしまうことが多い。 ちょっとでも慣れてくれば、笑って話をするんだけど、そうなるまでは借りてきたネコ状態。 どきどきするばかりで自分から進んで話すこともしないし、顔も引きつっている。
でも、今年はちょっと成長したと思う。 初めて会う人の人数が入社以来の大盤振る舞いだったかも。←かなり大げさ しかも、ネット繋がりだし・・・。
ファンサイトのオフ会から始まった2001年。 ファンサイトの10名以上の常連さんとご対面。
後半はUSJ関連でたくさんの方にお会いした。 もう、私にとってはビックリな人数!!
窪塚氏のファンになってファンサイトを作ってM嬢と親しくなって・・・。 M嬢の家の近くのUSJに行く・・。 今年起きた出来事は私の人生において異常ともいえる状態。
すべての発端は窪塚氏・・・・ということはもう何度も書いたので今日は割愛。
今年の私の収穫は「笑顔」。 まだまだ完璧じゃないけど・・・以前の私よりは・・・いいんじゃないかな。
最近ではUSJを歩いていても写真撮影を頼まれることが多くなって ごく最近では依頼を笑顔で引き受け、笑顔でカメラを返すなんていう事もできるようになった。 どこが写れば良いかまで笑顔で聞けるようになっちゃって、まるでクルー。
そして・・・いろんな人の笑顔で幸せな気分になれた。 まぁ逆に笑顔1つで一喜一憂しちゃうなんていう気苦労だかなんだかを背負うこともあったけど。 トータル的には幸せの勝ち。
笑顔で接してもらうと自分も笑顔になれる。 たくさんの人の笑顔をいただいたおかげで幸せを貰って、おまけに成長までさせていただいた。
来年は・・・自分の笑顔で誰かが小さな幸せを・・・はおこがましいから、 自分の笑顔で相手が笑顔になってくれたら・・・・と思う。
いつもニコニコ・・・・。
|