彩紀の戯言
戯言 INDEX|past|will
今日は間違ったナンパ方法を紹介しましょう。
女性みんなが若く見られたいと思うのは大間違いです。 正確に言えば間違ってはいませんが、限度ってものを理解しましょう。
いくら年相応には見られないといっても32歳の女が3人のテーブル。 そこへ来た20代半ばの男性に「学生さん?」なんて言われても嬉しくないでしょう。
「違うよ」と答えた女性に「じゃぁ、高卒でお勤めしてるんだぁ」なんて言葉もお奨めしません。 若さを表現していると理解するのに時間が掛かります。 「え〜〜?お勤めしてるのぉ?見えないよぉ。」も誉め言葉のように思えますが 火に油を注いでいるようなものです。
近くに来て話をしているのですからお肌の様子をチェックしましょう。 もちろんバーは薄暗いですから視力も問題になるとは思います。 できるだけ洞察力ある男性を先発隊に出した方が得策でしょう。
そして例え1人であっても女性が化粧室に行った場合はすぐさま引き下がるべきです。 コレは明らかに拒否の姿勢なのですから。 2度と会うことはないでしょうが、そのほうが多少好印象を相手に与えることができます。 言い換えればこの時点で諦めてくれない男性は「うっとおしい」という烙印が押されます。
もし、そのバーがナンパのメッカだったとしましょう。 だからといって成功率が100%とは限りません。 そんなことは知らない女性もいるのですから。 キョロキョロと周りをうかがっていない場合は知らない可能性大です。
話題が豊富な人の方が成功率は高いでしょうが、 間違った知識は相手に不快感を与えることも覚えておきましょう。
例えば、女性の1人が名古屋の人間だった場合。 それをわざわざ伝える目的は話題提供ではない場合もあります。 久しぶりに会って語り合ってる、と言ったらすみやかに引き下がるべきです。
そこを理解せずに「名古屋ってさぁ、自転車のことを『けった』っていうのはホント?」 と言う男性がいます。かなり深い知識だとは思われますが 「じゃぁ、原動機付き自転車は『原動機付きけった』って言うの?」という発言は 関西人にしてはユーモアが足りません。はっきり言って笑えません。
挙げ句の果てには「『みゃー』とか『りゃー』とか言わないの?」は、かなりマズイです。 女性は「『えびふりゃー』も言わないよ!!」と先制攻撃をしかけるでしょう。
では、どうすればいいのでしょう?
答は簡単です。 いくらナンパのメッカのバーとはいえ、外国人アクターに心ときめかせている 三十路女の3人組には声をかけないことです。
あなたに対する態度とアクターに接するときとでは、 瞳のキラキラ度が100倍も違うのです。それはもう恐ろしいくらいに・・・。 アクターの前では見ようによっては女子大生かも・・・。
以上、後ろの席に座っていた男性から数年ぶりにナンパされた彩紀がおおくりしました。
|