りばーす++ side A ++
◆ドウデモイイ近況◆

ものすごく苦しい。

2001年03月10日(土) ツイカー。

―――で書こうかとも思ったんですけど、今日はコレ以上に日記書くコトナイモノとして
今新しく書こうかと思います。ハイ。
とかいいつつ、書きたくなったら追加で書くんですけどネー(笑)
テケトーに日々過したいと思います。

えーと、遅くなりましたが〜
で始る言葉…何個あるんでしょうね。
少なくとも……そですな、レスサボったトキとか、遅刻したトキとか(常時)
キリ番イラスト遅くなったトキとか、誕生日イラスト遅くなったトキとか。
てコトで、今日はその中の1番最後。
誕生日イラストが遅くなったけど出来たので、飾ってみました。
HP見ながら日記書こうとお気に入り開けたら、ぱそこが凍ったってのはココだけの話にしておいてください。

で、キャラ〜知らないヒトも居るんではナイかと思いまして。
…それボク自身もだったんですけどね。ゲフン。
デジモンアドベンチャー…今は02やってますけど、初めのヤツです。
てコトらしいです。ヨクわかりません。見てませんので(笑)
放送時間に起きてないってのが正しいんですが。
日曜日は寝て曜日なんだからしゃーねぇべ。勘弁してクダサイナー。
泉 光子郎ってキャラなんですって。小学四年生って公式HPに紹介されてたの。
どうみても四年生に見えなかったヨ(爽)
……小さいネ…(-▽-)゜
とりあえず、コレがイイ〜って依頼されたトキなんか、名前覚えられなかったんで
黄色いあいまっくモドキを持ってる男の子だよ
と教わりました。…りんごのトコ、ついみかんにしちゃったんですけど、梨ダッタデショウカ?(爆)
またヒマと金があったら、レンタルしてきて見たいと思われマス。
…最近ポケモンも見てないおねいさんには、何がナンダカさっぱしですワ、ウフー。
見てるアニメ、ヘタするとワンピだけですから(=▽=)゜
あー、マサルさんを土曜の深夜にやってるカラ、それ位カ?
こっちじゃ再放送でもなんでもなくて、今放送中だったり。
そのうちでじこも放送して欲しいなと願うヨ。
結局夏のトカ、クリスマスのとかも見れてないヨ、遠い目しとこう。

〜最近キャラはペンキ屋で色塗れるようになるように、ペンキ屋しか立ち上げてません。
流石に背景処理と最終的な合成は写真屋。
全部ペンキ屋は…ボクにはムリっス(T▽T)技術がねェ。
あのセリフは、キャラ紹介のトコに書いてたので、そのまま…じゃないけれど、使いました。
後ろの英語は、遅くなってゴメンネとか誕生日おめでとうとか、そゆのです。
今回素材は全然使っておりません。
後ろのうねうねは、自作です。
…といっても、やり方本でみたんですけど(爽)
それって自作…?てツッコミは〜…許可しよう。サー、ツッコミ入れてくれ(-▽-)゜
以前買った、カエルが表紙の雑誌に載ってました。
やったぞ、使い道アッタンダネ!
と買ったのを知ってるヒトは、あーアレカーときっとこの文章を見て思い出したかも。
アレですヨ。アレ。

とってもカンタン♪発光する電子回路の作り方。
…ただ、ちっと手間がかかって面倒なだけ(-▽-)゜
写真屋をお使いの方は、お試し頂くのもヨイかと。

新規ファイル(大きさはお好きなように〜ドゾ)
1.描画色(黒)、背景色(白)で、フィルタ→雲模様1。これにフィルタ→ピクセレート→モザイク(セルの大きさ:40)。

2.フィルタ→表現方法→輪郭のトレース
(レベルはお好きにドゾ。テケトーに回路くさいなーと思えるモノを選ぶと上手く行くかも)
フィルタ→その他→明るさの最小値(半径:2)にして、ラインを太らせます。

3.描画色(黒)で、フィルタ→アーティスティック→ネオン光彩
(カラー:蛍光っぽい緑、サイズ:14等、明るさ:24等)

4.新規レイヤー作成、工程1〜3を繰り返す。
ポイントは、設定値を変えてバリエーションをつける。
2枚のレイヤーが出来たら、上を描画モード:スクリーンにしましょう。

5.工程1〜4の基本工程を繰り返し、6枚のレイヤーを作成。全て描画モード:スクリーンに。
そのうち2〜3枚は、1でモザイクのセルの大きさを大きくして
2でラインを半径3にする等、ラインを大きくするコト。
遠近感を出す為になので、重要ですヨ。

6.最後に、大きめのラインにした2〜3枚のレイヤーに
フィルタ→アーティスティック→ラップ
(ハイライト〜:18等、正確さ:11等、滑らかさ:15等)

で、出来あがり。
数字のトコはテケトーにいじると、自分なりのモノが出来ると思われマス。
ほら自作だ。
と、まぁ写真屋持ってない。絵描きでもナイというヒトには、面白くもなんともない日記となりましたが〜。
ボク絵描きだから気にしません♪(ヲイ)
デジモンとかやられるかた、ゼヒ覚えて見てはイカガデショーと付け加えて
今日はこれにて。

今回のお気に入りポイントは、あいまっくモドキが、モドキらしく丸く絵描けたというトコでしょうか。
…ナニカガチガウヨウナ…


 < 昨日カモ  もくじ  きっと明日 >


れい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加