りばーす++ side A ++
◆ドウデモイイ近況◆

ものすごく苦しい。

2000年07月05日(水) 02:26:01『転居通知。』

をまだ出してなかったので、親は暑中見舞いと一緒に、出すコトにしたようでス。
ワタシも出してませんが、年賀状と一緒でよいでしょー(爽)

で、それに入れる地図及び暑中見舞いの原稿を書いてるワケなのですが
写真屋で描いてたんじゃ、ちょっとダルすぎるな〜と思ったので、地図はフラッシュを使って描くコトにしました。
ぐにゃぐにゃした線描いても、真っ直ぐにしてくれるのが、とてもありがたいかんぢ(笑)
地図は完成しました。
そこまではよかったんですけどねぃ……どやって使ったんだっけ…(-▽-;
とハタと気が付きました。
勉強中のトコロを放り出していた為、使い方イマイチ(切腹)
仕方がナイので、出来た地図をプリントアウトして…したらA4サイズで納まる大きさなのはいっけど
ハガキに納まらないとダメなんだよ、ウン(遠い目)
それをスキャナに取り込み、イラストレーターに移動させて編集するという
とんでもなく回り道ナ、初心者ならではの考えに行き着きました。
ホントは全部フラッシュで行けたら、こんな面倒なコトはなかったんですが
まぁそこは流石にイラストレーター。レイアウトはお手のもの。
設定をハガキにして、その印刷可能域の中で、地図をそれなりの大きさに縮めたり、移動させたり
文章いれたり出来ました。
で、保存すると…まぁビックリ♪3.77…『メガ』
困ったね、これで良いか見てもらおうにも送れナイし(切腹)
多分原因はステージの大きさにあるのでしょう。
とんでもなく窓大きくなってましたし、スクロールを動かすと、描いてたモノが遭難するんですカラ(爽笑)
とりあえず、後で1回プリントアウトしてみようかと思っております。
上手く…いったらスゴイやね(爆)

夜、相方といつもの交信。
いきなり何かと思ったら、セミ○ードは18○になるのか否かの質問(爆)
……え〜と、カラミ具合と性別にも夜と思われるぞ(笑)と書いて返す。
で、結局言葉だけじゃ判らなかったので、ぱそこでスキャンしてメールで送って貰いました。
出来るんならもっと早く言ってくれ、相方(爆笑)
実際にみた方が早いし〜と思って、メールの画像をみた瞬間、ちょっぴし凍りました(切腹)
…18○とまではいかなかったモノの、僕、これ15○は絶対行くと思うんだ(爽)
キャっ、ebiっちのえっぴΣ(>▽<)☆
と打ち入れ遊ぶ二人(笑)
お子様なのかそうじゃないのか今一つ不明(謎)
送ってもらった画像は、見事にヴァルフィリR指定なモノでした(切腹)
みかりんとも話あった結果でありまスからして、やはり確実かと。
とても良いモノをもらった気がしまス。
ebiっち…ペン入れできたら、もっかいスキャンして送ってくれ♪(おひ)
CGチックに仕上げちゃるし〜頼む〜〜(邪笑)
とココロの中で叫んだのでありました、まる

裏に飾りたいブツよね…コレ(くすくすくす)
いや、まだ裏ナイんだけどサ(待てい)
フィリアさんの横向きの服が描けなかったらしくて、そのようになってまス(こらこらこら)

さて、そろそろ寝ませう。
おやすみなさい、貴方に良い夢が有らん事を。


 < 昨日カモ  もくじ  きっと明日 >


れい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加