なんとなく書いてる

2001年05月22日(火) お仕事休んじゃった!

ああ、なんというか、かんというか、とうとう体調黄信号!

自分は体だけが「資本」なので、思い切って今日は仕事を休んでしまった!
あ〜。迷惑かかってるんだろうな〜
しかし、今の会社は土、日休みとはいうものの、自分の副業もあり、
土日はほとんど「死んで」いるし、しかも二人の娘があ〜だ、こ〜だと、
走り回っているので、気の休まることがない、、。

だからこうして平日一人で家にいることができると、すこしは
のんびり、体も頭も休まりそう、、、。

でも、そろそろ又仕事も開拓しなければ。
やはり、通算労働時間が一日12時間というのはきついな〜
ただ、仕事は回り続けているので、新しい仕事を見つける時間が
取れない!
フリーランスのみの頃が、懐かしい。
役所だって、買い物だって、自分のペースで時間を作れたし、
子供の学校行事だって気兼ねなく行けていたもの、、、。

いやいや、しかし、仕事があるということは感謝しなくては!

ところで、あるところから、自○党のポスターをいただいた!
小泉首相のド・アップの大きい大きいポスター!
ひげそり跡までくっきり!なんだか、照れる〜(笑)

でも、よく考えたら、これ、どこに貼ろうかしら?

玄関は、まずいだろうし、窓に貼るのも問題だし、、。

子供は「天井に貼れば〜」と言うけれど、、、。
寝室の天井なぞに貼った日にゃ、なんだか違う事になってしまうではないか!

といいつつ、国会中継から目が離せない、穏やかな休日であります。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


MY [MAIL]

My追加