ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2013年12月15日(日)
関西Jr. X'masコンサート 14日1部(後半)


前半から続き→

・秘密(大吾ソロ)
女子ヅラつけて赤コートを着た桐子の妹、女子ドル「大ちゅん」登場。
大「大阪が生んだスーパーアイドル、大ちゅんです☆ちゅんちゅん☆」
私もともと西畑さんを大ちゅんと呼んでるので非常にややこしいのですが(笑)
女子ドルとして客席に2〜3個質問。挙手が少なくてまたもや慄く。ヲタ層若いのに何故…!?

そして大ちゅん♀の握手会に来たファン(古謝)からの質問への答えとして
大「それは…ひ・み・つ」
待ってましたああああああああああ!!!!

赤コートを脱ぐと白シャツ・茶ベスト・蝶ネクタイ・からし色パンツ、そして丸高帽ON。
毎回全力で踊りすぎて古謝以外確認する余裕がなかったんだけど、福福たちもいたのね!
お歌はAサビのみ、振付はオリジナル通り。ただし♪未だに〜以降は曲締めるために別振付へ変更。

期待を裏切らないナイス選曲!そのしたたかさがたまらない!
しかしあまりにも楽しみで「本家の空けた穴を10代で埋めようとしているのでは…」と心配になりましたが、
本家がこれ歌ってたの結構いい歳だったわ☆
そう考えると改めてニノすごいなとも感心した(笑)

・スナップ(流星ソロ)
歌う前にダンスナンバーでお得意ロックダンス。衣装は赤の革ジャン?・赤パンツ。
途中から伊織ちゃん含めちび4人合流。衣装はオレンジストールがついた黒ノースリ・黒パンツ。
立ち位置は下手側。真剣な顔で踊る伊織ちゃんも素敵だよぉぉぉ(…)

歌は流星+伊織ちゃんたちの5人で、マイクは無いけどちびJr.も登場。
曲調がガラッと変わってかわゆいゆい。

・ムラサキ(廉ソロ)
存在は知っていたものの意識的に見ざる聞かざるしてきた曲なわけですがw
むしろ私はれんれんver.を聞くために避けてたんじゃない???と思うぐらい良かった!超良い!とても良い!

イントロがかかるとスナップを終えたちびJr.たちがセンターへ向けてポーズ。
そしてスタンドマイクを持ったれんれんがスモークと共に登場し、ちびJr.退場。
もうこの時点で昂るキターーーー!!!感。
衣装はピンクベスト・白タンク・白パンツ・腰にピンクバンダナ。
この後の曲に合わせた衣装だからイメージはだいぶ違うね。

今回このれんれんだけでもチケ代払えるぐらい良いもの見せてもらったー。
声がイイというのもあるけど、そんな瑣末な話ではないんだ!
自分の価値も取り巻く環境も他諸々について「わかってる」と「わかってない」の狭間を行ったり来たりの
今の!14歳の!れんれんが凝縮されていて!も〜う、本当に素晴らしかった。
「男子15歳が第一次ピーク教」信者だけど、15歳から中3に宗旨変えしようかと思う程度には破壊力抜群でした。

バック無しなのもベスト演出だったわぁ…れんれんに集中できる数分…贅沢すぎる…。
全体としては堂に入ってたけどほんのり手持ち無沙汰だったり視線が泳いだり、
そんな所がTA・MA・RA・NA・I。たまらなーい(=人=)
ひたすら美少年。

・Happiness(なにわ)
だいりゅはれんれんと同衣装。伊織ちゃんはオレンジベスト・白タンク・白パンツ。
ソロから一気にここへ来る振り幅も><れんれん最強です><

Jr.は下手・センター・上手へ分別し、なにわがそれぞれへ移動していく。
伊織ちゃんは下手。でもこれは上手側が圧倒的にかわいい!
♪向かい風の中で→なにわの衣装をJr.がはためかせる。
♪嘆いてるよりも→福本ともう1人(not福井)が跪いて床バシバシして嘆く_│ ̄│○ノシ
♪上手く行く事を→皆で「わかった!」みたいに手ポン!
♪想像すれば→これまた皆でこめかみを指さして首傾げ。
ひとつひとつ歌詞を再現しててかわいかった〜。
そしてサビからはなにわも嵐オリジナルの振付。
大ちゅんがいつもより頑張ってるように感じるのは気のせいだろうけど、キレが良いような…?(笑)

・僕のシンデレラ(康二・柊真)
壇上に登場のかねこじ。バックは無し。
2人ともシルクハットにベロア風スーツ+ネクタイで、康二くんが赤・柊真ちゃんが青。
どちらが選曲したのか知らないけどよくこれ選んだね!か・わ・い・い…!
難があると言えば全身青のせいで柊真ちゃんが色白通り越して青白く見える事ぐらいだよ。
ダンスに関しては抜群に康二くんが好きだけど、この曲だけは柊真ちゃんロックオンでした。
おくちに手を当てる振付を筆頭にぶりっこ振付が似合いすぎた。かわいいの天才か。
手持ちのステッキをマイクに見立てて歌う柊真ちゃんも若干まぬけでかわいかった。

・カリーナ(紫耀ソロ)
基本はまいジャニコンと同じ。
紫耀くんは金刺繍の入った黒スーツ、赤シャツ、黒ネクタイ。
古謝朝田今江のあたりがバックで青or黄シャツ、黒パンツ。福福もサビから合流。

一時も休まずに踊り続けてくれるから大好き!
この曲の紫耀くんは生命力が強そうで惚れ惚れする…(我ながら意味不明だけど…)

・Blue Rose(Kin Kan)
紫耀くんと色違いシャツのかねこじ登場。康二くんが青、柊真ちゃんが黄色。
並びは柊真・紫耀・康二で、それぞれ4〜5人の同色シャツのバックJr.付き。
伊織ちゃんは赤シャツで紫耀くんの所。
やっぱり真剣なお顔の伊織ちゃんもすてk(略)

・フラワー(ちびJr.)
12年組と呼ばれているあたりかな?伊織ちゃんより更に小さい子たち。
間奏中にかぶっているサンタ帽を鬼(毎回梅川くんだった)に取られたらそれ以降はその場で棒立ち、
という結構シビアなゲームが繰り広げられて面白かった。
柊真ちゃんはステージに残ってゲームの実況。

・WORLD QUEST(Jr.)
ちびたちを除くバックJr.全員。
古謝は野球部、今江三田他数名がサッカー部、福福が学ラン、朝田姉さんはセーラー服(笑)
そして伊織ちゃんは体操着!繰り返します!体操着!!
合法的に体操着の伊織ちゃんを拝める世界ありがとう!運動会に忍び込まずに済みました!(ん?)
まぁハーフパンツとも呼びづらいダサい半パンなんだけど(笑)
そしてセーラー服でガシガシ踊る姉さんは大変カッコ良く男らしいのに、
求められればちゃんと乙女になれるのが素晴らしいです。

・not finale
WQラストにJr.たちのもとへやって来る康二くん。
康「お前らの冬は終わらない。…not finale☆」とどーしようもない紹介からイントロが流れ、
5人も「なんやねんこれ!」と文句垂れつつ登場。
Kin Kanは襟がチェックの黄色ジャケットと黒パンツ、なにわは青赤メインのノースリ。

柊真ちゃんの「やってもうたわー!」を「こっち来いよ」に変えてかねこじハグ。
来い来いされたのに首傾げてご遠慮申し上げる紫耀くん(笑)

これは大サビのソロで康二くんがセンターに出てくるのが高まるよねー!
下手側に控える柊真ちゃんとれんれんがちょいちょい喋ってたり、周囲はあまり緊張感ないけど(笑)
最近れんしょうセンター固定が多いしWエース感は好きだけど、やっぱり色々ある方が楽しい。

・UME強引オン
バックは全員白衣装で登場。伊織ちゃんは上着が革ジャンぽい形だったかな?
狭いステージの至る所でわちゃわちゃが繰り広げられていて目が足りないにもほどがある。
そしてその結果、何も覚えてないYO…!

・シルエット
ステージ上は再度6人だけになり、れんれんがご挨拶。
壇上に柊真・流星、階段に大吾・康二、メインに廉・紫耀、だったかな??
途中で下手にKin Kan、上手になにわが集まり、大サビで両側から紫耀&廉がセンターに来てデュエット、
そこからまた元の位置に戻って終わり。地味に移動多いな。
最後、柊真ちゃんにお出迎えされた紫耀くんがふにゃ〜っと笑うのが超かわゆい!

★アンコール
・ロマンティック
全員登場。あっちこっち入り混じって目が足り(略)

・浪速一等賞
♪たこやきの形〜で大ちゅんの頭をみんなでぐりぐり。
♪内緒やで〜でシーッのポーズする大ちゅんあざとい実にあざとい。かわいい。
まぁもうここもくんずほぐれつで目が(略)

最後のご挨拶は康二くん。

-------------------------------

徹頭徹尾かわいらしゅうございました!
予想外に伊織きゅんのふにゃっふにゃのおしゃべりも聞けたし大満足。