ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2010年08月21日(土)
ARASHI 10-11 Tour "Scene"〜君と僕の見ている風景〜


ぶつ切れに結構な量つぶやいてるんだから、そのノリで書けばいんじゃね?と思い立ち。
いけるかなどうかな。
→結果:とりあえず超雑感とソロの話だけ。
リハビリ兼ねつつこんな感じで続けられるといいんだけどな〜。

---

上段D列。昨年まで聖火台エスカレーターで潰されていた場所なので、ほんとド正面です。
遠いけど見やすいし、やはり下界を見下ろす気分はイーネ!
ただし陽が落ちるまで一切日陰にならないのは辛かったでっす…。

超雑感想。
MC前後の空気感の酷さと潤ソロ(MC明け数曲目)までのプチピークすらない平坦さに
どうなる事かと思ったけど(笑)Monsterへの流れはすーごい好き。キタキタ感たまらん!
でもやっぱり今後はどんなに潤が疲弊しようとも、コン構成は潤にお願いした方がいいと思うよ☆

各ソロ。登場順。
・ニノ
 やーん、にのちゃんかーわーいーいー♪♪……って言えばいいですか?
 お前らこういうのが好きなんだろ?よちよちばぶばぶな俺最高なんだろ?って
 正面切って言われてるようでキー!腹立つ!イヤミ!大好き!(笑)
 チェック柄のサルエル履いてももんぺにしか見えないくせに!(早くおしんをニノに…!)
 そんなとてつもなく歩きにくそうなサルエルで、よいちょよいちょと階段昇り降りするのは当然計算ですよね。
 本気でいつかすっ転ぶんじゃないかと心配なので気をつけてください。
 Jr.の使い方も良いね!ハート型に配置→くるっと振り返るとTシャツの背中側が赤→赤いハートへ。
 大人がやったら「うわぁ…」だけどちびJr.ならOKOK。可愛かった。

・大ちゃん
 大野智アベレージ。
 ほんとどうしようもないぐらい黒くて白衣装が映えすぎで噴くけど(笑)カッコイイ超。
 でも大ちゃんならここまでできるよね、うん。という仕上がり。だから平均値。
 満足だけど物足りない。(期待値が高すぎる自覚はあります。だって王子様だもん><)
 あとこの曲はもっと日が暮れてからの方が良いと思います。
 サマスプ直後だから、大ちゃんのいるセンターステの向こうでスタッフが必死に水拭いてるのが見えたり、
 カッコ良く終わるのにセンターステ横からへこへこ降りる姿が丸見えで世界観が…。

・翔ちゃん
 翔ちゃんは頭のフォルムも丸っこくて顔も丸くておめめもくりくりしててお鼻もころんとしてて
 どこもここも丸くて可愛いけどお舌(←何と読むのか)も丸くて可愛いでちゅね〜
 以上、映像の感想(笑)
 ついで言うと衣装のお帽子がでらかわゆくて登場の瞬間「ギャー帽子可愛い!」と叫びました。
 ちっちゃい子が親の趣味で変なコスプレさせられてるみたいなんだもん(笑)
 来たか羞恥曲、待ってたホイだけどもうだいぶ本人が「わかって」らっしゃりそうで少し残念。
 それでもやる翔ちゃんが好きですけどね☆あとじたばた踊ってるの好き。面白い人…。

・潤
 全体演出に反映されなかった代わりに潤テイストがここに凝縮されちゃってまぁ大変。
 アイディアがここだけ図抜けすぎだよ!MJウォークリサイクルなのに!
 衣装に至ってはスキーウェア+韓流アイドル変なグラサンなのに!
 横スクロールゲームの主人公になって障害物避けたりお宝ゲットする潤。
 もちろんプレイヤーはニノなのよね?(途中でレベルアップポイントとして登場してたけど)
 ま、ゲームは導入部だけでそこのインパクトが強すぎって話もあるけど(笑)やっぱすーごいや、この人。

・相葉さん
 ヒェェェィ!…あ、これだけで終わりにしちゃいけませんね。
 だって潤ソロと相葉ソロ連チャンなんだもん、ずるいよ(笑)
 ここの2曲でようやく平坦な道から小さな山ができた感じ。ここまで結構遠いぜ!
 しかし韓流アイドルの次はverbalさんが来ちゃったかと。
 曲が曲なので方向性も自ずと決まってしまったと思いますが、期待を裏切らず。
 正直ヒェェェィ!がすべてなので言及しようもない(笑)