俺流 〜人生に逃げ場はない〜

2007年01月07日(日) 気分的にやっと新年を迎えた

ここ10日間ほど、どっぷり地下にもぐってました。
本当に「人生終わりだ。もう生きていてもどうしようもない」という気分が晴れず、完全なダメ人間、怠惰生活120%ってくらいに。

昼夜の境も無く、寝たいときに寝る、食べたいときに食べる、みたいな。

それでいて、「どう生きたいのか」とか「俺は何をしたいのか」とか「この後の仕事は何がベストなのか」とか「俺の人生の目標は何なのか」とかとか、考えても考えても答えの出ないようなテーマに延々と悩み続けて、答えも出せずに、ひたすらに沈み続けていた。

そうして、下記ページをむさぼり読んでいました。

もっと楽に生きてみないか →この日記のタイトルにもさせていただきましたが、自分の悩みの根本問題が何なのかをわからせてくれるページでした

時価総額1兆円!上場投資会社起業奮闘記 →本気で何かを目指す、という熱い姿勢を感じ、自分に足りない「本気さ」をあらためて再認識させられました

800万円→100万円→1億円達成の株式投資術 →株式投資とは何たるか、を全く知らない状態の自分なので、過去ログを読ませていただきその内容にのめりこんでしまいました


で、何が効を奏したのかはよくわからないのですが、暗く沈んでいた気分が何故か晴れ晴れとし、現職に入社する前のような「視界が広がった」感覚がやっと戻ってきました。

やっと新年らしい「気分一新感」が到来!

休みは明日1日しかないが、今年1年の展望、、とはいかないまでも、現職ラスト4日間や転職活動期間の戦略でも、精一杯練ろうと思う。



 < 過去  INDEX  未来 >


オレリュウ

My追加