
■ メール、まってまーす ■
|
 |
| 2002年06月30日(日) ■ |
 |
|
 |
朝からピアノのレッスン。受験時にお世話になっていたH先生。 あと数週間で実技試験なのでね。見てもらいに行ったのです。 今弾いているブラームスのソナタ、結構長い間弾いてる気がするんですけど なんとなく煮詰まってきてしまって。。。このままじゃイカン、と。 で、レッスンしてもらってどうだったかと言うと。 やっぱ先生のレッスンは良いです。ポイントがよく解かる。 気分的にも引き締まるし、楽しかったし。 これからの課題が明確に見えてきましたしね。 やっぱ最大の課題はPの音の取り扱いだわね。。。 そう言えばこの前、某友人に 「もっとPの音に意識を向けたら表現の幅が広がる」 みたいな事を言われたなぁ。そうか。そうだよね。 もっと内容を深く理解して表現できるように練習せねば。 気合い入ってきました。よっしゃっ。
あと先生に発表会に弾く曲を探してるって言ったら どうやら探してくれるみたいです。やったぁ! フランス物をやってみたいって言ってみたんだけど どんな曲を薦めてくれるのかなぁ。楽しみッ。
・・・自分の門下の先生には頼らなくていいんだろうか私。(苦笑) ま、いっか。
|
|