■買い物、映画、ライブ。■ 2004年07月31日(土)
今日は映画「下妻物語」を観た後、ライブへ行ってきました。
買い物もしましたが渋谷のアナスイサーチをしなかったのでお店を見つけられずマニキュアは断念。
そのかわりBA-TSUで夏用のスケスケカーディガンを買ってみました。

「下妻物語」は想像していた以上に面白かったです!
土屋アンナの演技も良かった。
モデルのイメージがあるので演技には期待していなかったのですがヤンキー役が「本物?」と思うほどはまっていました。かなりかっこよかったです。
深田恭子もかわいかったですよ。可愛い子は何着ても可愛いです。
もちろん主演の二人が可愛いだけじゃない映画でした。
素直に楽しめる映画なのでなかなかおすすめ。

映画を観た後はライブを観に大急ぎでO-EASTへ。
出演バンド: ニューロティカ / メトロノーム / lab / グルグル映画館 / deadman / 大槻ケンヂアンプラグドセッション /
私のお目当ては大槻ケンヂさんとメトロノーム
大槻さんは2番目の出演でした。
ネコのワッペン(?)を付けたオーバーオール、頭には水色のペイズリー柄のバンダナ姿でご登場(笑)。
笑かそうとしてますね?
本当は可愛くきめたかったみたいなんだけど本人曰く「ホンジャマカみたいになっちゃったよ!」。
セットリストは
・シーサイド美術館
・風の中のロックンロール(ニューロティカの曲。ここであっちゃん登場。二人で歌う。)
・あの素晴らしい愛をもう一度(ここでメトのシャラク登場。三人で歌う。しかしすごい選曲だ。)
・君に胸キュン(YMOの歌。ここであっちゃん退場。シャラクと二人で。)
・花火
でした。
こういうイベント系のライブでは入場する際にどのバンドがお目当てか聞かれます。
そこで「大槻ケンヂさんです。」って答える私が言うのもアレですが、君に胸キュンの時のシャラクの声がヒジョーに可愛かったです。
成人男性でこんな可愛い声の人ってなかなかいないんじゃないかな。しかも身長180以上ある人で。

らもさんの事があったので大槻さん大丈夫かなと思っていたのですがMCではキッチリ笑わせてくれたりしてプロの仕事見せて頂きました。
でも最後のセッションの時のトークでは「らもさんが…」とか言っとったな…。

大槻さんの次の次の次がメトロノームでした。この時点で残りのバンドがメトロノームとニューロティカだったのですが、トリはメトロノームなのでは?と予想していたマツエさん(お友達リンク参照)と私は顔を見合わせて驚く(笑)。とりあえず前へ〜。
セットリストは
・警世ムーヴメント
・UNKNOWN
・不機嫌なアンドロイド
・三つ数えろ
・φD-SANSKRIT
あと1曲くらい。忘れました…。
やっぱり「不機嫌〜」が好き。
そしてシャラクがアシンメトリーの髪型になっていてびっくり。
かわいいけどもうちょっと長い方が似合う気が…、って余計なお世話ですね。
本人は「どう?このおしゃれな(だったかな?)テクノカット。緑と赤のアイシャドウ付ければ坂本教授みたいでしょ?」と、お気に入りの様子でした。フフ。
柵側で観たのでヘドバンもできましたん。←掴まる所がないとふらつくので周りが危ない…。三半規管めぇぇ。
ということで今日は体調も良かったので楽しく観れましたー。
最近おとなしくライブor熱で行けない(7/11の特撮は結局行けず;;)状態だったので嬉しかった!
メトロノームはお約束のフリが沢山あるのでそれを覚えると1.8割増くらい楽しく観れます。

終わった後の機材の入れ替え時間中に若いお嬢さんに「メトロノーム詳しいですか?」と話し掛けられちゃいました。(あたいメトファンに見える?とちょっと内心喜んでたりして(バカ)。多分、メト終了後髪ボサボサで汗だくだったからでしょう…。)
ギターのフクスケが3年前くらいに観た時から随分変わったらしく「フクスケ君いなくなっちゃったんですか?」とのことでした。
いえいえいますよ。さっきもちゃんとステージにいましたよー。とかなんとか無難に答えたのですが、「もしかしたら太ったからわからなかったのかも。」とは言いませんでした!ファン心理☆

そして最後はニューロティカ
初めて聴きましたが楽しかった〜!
タオルを皆で振り回したり黄色いテープ投げたりとかする曲もあったりしてとにかくファンの結束力がすごく良い感じでした。
また機会があれば観たいです。
ちなみにメンバーのカタルさんが明日から放送のファミコンミニのCMでパフィーと共演しているらしいです。

最後は今日出演したメンバーが出てきてニューロティカの曲をセッション。
知らない曲だけど上手く盛り上げてくれるので皆ウワーって踊ってたと思う(前の方にいたから後ろはよくわかりませんが)。
メトロノームのリウさんがグルグル映画館の人(だったと思う)を肩車して走り回ってたのが微笑ましかったです。
最後皆でジャンプする前に座って雑談みたいなのをするのですが、この時に大槻さんがらもさんの事をチラっと言ってて気になりました。
でもふざけて「こうなる前に○○きめたかったよな〜!」とか大変危ない発言もかましてくれ皆爆笑。
あっちゃんに「酔っ払ってるでしょう。」とつっこまれてました。
大槻さんの出演は始めの方だったので呑んで待ってたらしいです。
顔色も普通だったし歌もちゃんと歌ってたからベロベロではなかったですが。
大槻さんの危ない話も終わり、というか終わらせられ(笑)、皆でジャンプして終了しました。
楽しかったですー!
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->