東京の片隅から
目次きのうあした


2019年01月29日(火) アイドルの消費期限

嵐の活動休止騒動を見ていて思ったんだけど、最初から「『アイドル』は○○歳まで、そのあとは解散はないけど恋愛結婚は自由です」と宣言するのはダメなのかな。
今どき一般社会でも30歳独身は普通だから、線引きは35歳か。

自分も好きなアーティストいるけど、彼らが独身の時も、いい曲を聴きたい気持ちの方が優先だった。タイミングを読まない独りよがりの声援や話しかけを聞くたびさっさと結婚しろよと思っていたくらい(苦笑)私の場合は「好き」ではあるけど恋愛感情的な『好き』ではないんだろうな、と思う。何より自分が絵を描いていたときの周囲の男子の面倒くささというか拗らせ具合を見る限り、クリエイティブな人はリアルではちょっとなぁ・・・と思うのであった。しかしこれは、お前もな!という盛大なブーメランでもある。(自覚はあるよ!)
アイドルを熱狂的に好きな人は、恋愛感情的な意味か、もしくは宗教的熱心さで好きなのだとは思うけど、それでも何年か休んでいたら、次の対象に乗り換えるんだろうな、と思う。

もしくは、10年活動したら1年まるっとお休みする、とかでもいいかもしれない。撮影済みのCMやドラマは流れるけど、新規の仕事は入れない、くらいの勢いで。
その間に後輩が伸びてくればそれでもいいし、伸びてこなければそれまでだし。

何にせよ、アウトプットばかりだと、磨り減るのよ。


はる |MAIL