東京の片隅から
目次きのうあした


2018年10月29日(月) スケートカナダ感想

スケートカナダ感想。

メッシング良かったなぁ。昨シーズンから継続のフリー・チャップリンメドレー、彼のキャラクターにあっtるンだよねぇ。ショートもそうだけど、ちょっとオールドスタイルな衣装もよく似合ってる。
宇野はまだ練り込まれてないのかもしれないけど、フリーの月光は曲が淡々としている分単調に見えてしまうのが欠点かもしれない。あちこちレベルの取りこぼしもあったし、次戦はもっと良くなることを期待。
友野も緊張が出たのかなぁと。普段の彼のいい意味での軽い感じがなかったかも。

ショートでは転倒もあったメドベージェワだけど、やはり強い。フォーム改造中とは言ってもジャンプに加点がつく。背が伸びた?体型が少し変わったかなぁという印象。化粧も変わって大人っぽくなった。これまではストーリー性の強いプログラムで振り付けに芝居が多かったけど、それがなくなってエレメンツの間に余裕が出来てすっきりした。
トゥクタミシェワ復活か。ロシアの選手、特に女子はピークが早いから成長期が終わって大人の女性を演じる選手がいない印象。今季は世代交代や休養で若い選手が多いから他国でもそういう傾向が強いから、新鮮。
日本選手は松田も樋口も悪くなかったけど、怖いもんなしの山下が強かった。


はる |MAIL