東京の片隅から
目次|きのう|あした


2010年02月21日(日) 洋服

思いついてベビー服のコーナーを覗いてみたのだが、性別がわからない現状では動きようがない。とりあえず値段と種類だけ確認する感じ。そしてたぶん忘れてしまう。
今の病院は性別を教えない方針だ。最近は業界的に教えない方向にシフトしているらしいが、エコーなどでわかってしまうものは仕方ないのだろう。
現状、自分の状況として性別を知りたいよりも、無事に生まれるかどうかが問題であり、どっちみち帝王切開は決定しているので、通常の妊婦よりも入院期間が長いし。とりあえずどこに何が売っているかを夫婦で確認しておけば入院している間に指示出しが出来るだろうからまぁいいだろうと気楽に考えている。
それよりも問題は自分の服だ。今はまだ何とかなるがもうちょっと暖かくなってからなにを着るかがさっぱり見当がつかない。妊娠していなくてもなにを着ようか迷う季節だから、妊娠していたら余計なんだかわからない。とりあえずセール品の中で会社に来ていけそうなものを見繕う。なにを着ても何も言われない会社だが、それでも一応考える。


はる |MAIL