東京の片隅から
目次|きのう|あした


2010年01月07日(木) 電子辞書が壊れた

電子辞書が壊れた。液晶画面でスタイラスがずれる。手書きの意味をなさない。
今使っているのはキヤノンのwordtankV90で、買った当時は中日辞典がこの機種しか最新版じゃなかったのでこれしか選択肢がなかったのだが、今は各社横並びというかまさか中日大辞典が入ったものまで出るとは、という状態。
とりあえずサービスセンターに持ち込んでみる。
「修理ではなく交換になりますねー」と言われたのでいろいろ訊いてみると、現在の同等機種に有料交換とのこと。ただし店頭で買うよりもうんと安い。
ちょっと迷って、結局保留にして帰宅した。
有料交換が一番得なんだけど、もっといい機種が出ているのを見るとちょっと悔しいし、でもそれをいきなり買うには値段がなかなか。今は学校に行っていないからたまにしか使わないしねぇ。


はる |MAIL