東京の片隅から
目次きのうあした


2007年03月28日(水) 春だなぁ

朝、電車の中で、猫耳をつけた二人組を見ました。アキバ系男子でした。どうせ猫耳なら女子が良かったです(え??)。春だなぁ。

肘の大きなかさぶたが治りかけてきていて、猛烈にかゆい。きー。

会社のパソコンのCD-Rドライブの調子が悪く、よりにもよってそんなときに大量にCD-Rを焼かなければならない羽目に。10枚ムダにして(!!!)ものすごく凹む。帰りにバルクで50枚買い直す。がっくり。

食事を作っているときにテレビをBGM代わりに流していて、水曜日はBLEACHというアニメを適当に見ているのだけど(適当だから話の流れがイマイチわからない)この原作者は多分ファイブスター物語が好きなんだろうなぁと思った。どうしてかと言われると困るんだけど、なんとなく同じ匂いを感じる。強いて言えばたくさんの登場人物がいてそれぞれキャラが確立しているところとか、善悪の線引きが曖昧で微妙なところとか。「限定解除」の許可が下りたから(何かを)使っていいとかそういうところは非常に21世紀的。昔みたいに正義のヒーローがいて敵だ!→攻撃!→うりゃーどかーん→勝利!解決!!じゃないところがとても新しさを感じる(笑)

アニメについて久々に語ってしまいました(苦笑)今こういう話を出来る友達と会う機会がなかなかないのでちょっとすっきり。


はる |MAIL