東京の片隅から
目次きのうあした


2004年05月17日(月) キッズサイズ

このところサンダル熱が高まってきている。
といっても私が欲しいのは、世間で流行のミュールなどではなく、通勤用のヒールの低いサンダル。
中でもビルケンシュトックが欲しくて、試し履きしてみたのだが、大人用では一番小さいサイズ(22.5)でも、足がぶかぶか。
ビルケンシュトックはいわゆる健康サンダル的な範疇に入るため、幅が広く、インソールも足形に合わせた立体構造になっている。幅が広いのは大歓迎なのだが、足形に合わせると、どうにも微妙な具合の悪さ。
店の人も「・・・うーんこれは・・・」という歯切れの悪い言葉。キッズサイズは15.0から22.0まで5mm刻みで揃っている。ただ、デザインの選択肢がほとんどないんだよなぁ・・・。
とりあえず、まだサンダル熱があるうちに直営店に行って試し履きしてみようかなぁ(苦笑)。的確なアドバイス貰えそうだし。


はる |MAIL