東京の片隅から
目次きのうあした


2001年05月28日(月) ちょっと考えた→考え過ぎた

ぼんやり考え事をしながら歩いていたら溝にヒールを突っ込んで思いっきりかかとに傷がついた(T_T)。まだ今年買ったものなので、明日リペアコーナーに持っていって、ダメなら修理に出そう。
とほほ。

自分の言葉がキツいのは重々承知だが、難しいなぁ。ネットに書き込む時は一度回線を切って考えてから書くようにはしているのだが、それでもまだキツいのかもしれない。
逆に、私は話し言葉だけで書き込むのにはちょっと違和感がある。きちんと「です・ます」「だ・である」で、とまでは言わないが、感情そのままを書き込むのはやはり何か違う。自分の感情を濾過して言葉を打ち込んでいくので、どうしても感情は薄まってしまうかもしれない。善し悪しだ。
ネットでは「行間を読む」と言うのは通用しない。読んでくれる人もいるが、書いたことそのままか、それ以下しか伝わらない。不思議だが、それが電子媒体の特性なのかもしれない。


はる |MAIL