夢ちゃんWELCOMEざます!
DiaryINDEX|past|will
昨日は学校の給食がチラシ寿司で 学童のおやつもチラシ寿司。 で、今朝は毎年恒例の おじーちゃんお手製のチラシ寿司が届いて ゆめ子はチラシ寿司攻めなのである。
もう嫌だ、チラシ寿司・・・
と、泣かんばかり顔でつぶやかれて しまったけれど、 こればかりはどうしてやる事も出来ず。
一番おいしい、おじーちゃんのお寿司を 楽しめないのは残念なことであるよ。
で、ひなまつりだってのに チラシ寿司を作ることを控えなくてはいけない ワタクシだって残念なのである。 毎年こんなじゃ、チラシ寿司の腕前が ちっとも上がらないよーーとか 心にも無いことを言ってみたりなんかして。
お蔭さまで毎年助かっとりますぅ。
で、なんだかんだ言っても、 おいしいからゆめ子のお腹にも しっかり入っちゃうのさ。
::::::::::::::
今年は、人形を出すのも片づけるのも ゆめ子がひとりでやった。 よしよし。
あ、人形用ムシューダを忘れてるかも。 入れとかなくちゃだわ。
夢吉
|