夢ちゃんWELCOMEざます!
DiaryINDEX|past|will
ゆめ子の自転車を 新しく買い替えました。 夕食を、外で食べてきました。
以上。
::::::::::::::
子どもの自転車の最大サイズは 26インチらしい。
おとな用の26インチでも大丈夫じゃ?と しきりに勧められたのだけど、 子ども用にした。
デザインがね。やはりね。
アルミのフレーム(って言ってたかな)の 耐用年数(買い換える目安って言ってたかな)は 2〜3年なんですって。
ってことは、 ゆめ子が中学生になってから 大人用に買い替えたらエエっちゅう訳で、 その頃には ゆめ子の趣味も変化してるだろうし 丁度いいかな、と。
26インチなのに 子ども用、おとな用とは 何が違うのかと聞くと、 ハンドルとサドルの位置関係が 随分と違ってくるんですって。
おとなが子ども用の26インチにのると 窮屈感が出るらしい。
並べて見た訳じゃないんだけど、 確かに、同じ26インチでも 何か違う気が確かにした。
何かって何よって感じですが。
夢吉
|