夢ちゃんWELCOMEざます!
DiaryINDEX|past|will
とりあえず、 意地悪関係は無事の模様。 でも油断大敵。
去年は「あの子がアナタのこと こんな風に(悪く)言ってたわよ」系の 作り話をしては 仲間を作って、ターゲットを ハズレモノにしてたらしいから。
怖いよなぁ。 小学2年とか3年で もうそういう事やるんだなぁ。
::::::::::
今日は学童でちょっと気になることが。
イジメとかでは全然ないんだけど、 胸とか股とか、 触ってくる子がいるらしい。
そういうのに興味が出て 行動にうつす年頃か・・・。
おませな低学年達がキャッキャ言いながら やってる程度なので シリアスな問題ではないけれど、 でも、遊びでやって良い事ではない。
ゆめ子は、まだ 何でそんな所を触りにくるんだ??? くらいの意識だから、 とりあえず今日のところは、 それは「遊び」ではないこと、 体の大切な部分は自分で「守る」ことを 話しておいた。
追々、もっとちゃんと 伝えておかないとなぁ。
::::::::::
それにしても、 次々と事が起こるもんだね。
起こる前に教わったり、 起こってから覚えたり。 人は、人との関わりの中でしか 学べないことが沢山ある。
学校も学童も有難い場所。 これからもっといろんな事が起こるだろうけど、 ゆめ子、一緒にがんばりまっしょい!
夢吉
|