夢ちゃんWELCOMEざます!
DiaryINDEX|past|will
ゆめ子は、この冬、 肺炎→インフルエンザ→肺炎に罹り、 かなりの日数を欠席している。
休んでいる間に出た数々の課題は 容赦なく残っていて、 学校では合間合間に先生の指示のもと こなしていっているらしい。
自宅学習のノルマも残っている。 こっちは親の管理のもと とにかくみんなに追いつかなくては、な状態。
幸いにして?先週今週とワタシが在宅なので、 ゆめ子の自主性にまかせて 学童でやらせるよりかは、随分いいテンポで 自宅学習は進んでいると思われ。
にしても、 小学生ってこんなに大変だったっけか。 休んだから・・・だけじゃないのは きっと気のせいじゃない。
21世紀の小学生は 日本中、みんなこんな過ごし方なのかな。 なんか・・・大変だなぁと つくづく思ってしまうよ。
夢吉
|