夢ちゃんWELCOMEざます!
DiaryINDEX|past|will
ゆめ子のクラスに、 しつこくちょっかいを出し 人をイライラさせているらしい男の子 (以下、A君)がいる。
今日は、そのA君が デスノートを作成しているのが分かったとかで みんなでそのノートの「デス」って書かれたところを 塗りつぶしちゃったんだって。
ノートには色んな子の名前が 書かれていたらしいんだけど、 ただの「ノート」にしちゃったから 意味がなくなっちゃったんだー、と ゆめ子は笑いながら話してくれた。
それでA君、どうしたの?と聞くと 「デス」を消されて「何すんだよー」と 笑っていたとのことなので、 ま、そんな程度のおふざけなのかと ホッとしたというか、なんというか。
んーでも、なんか微妙な気持ち。 そんな名称のノートに名前を書かれた子は 大丈夫なんだろうかとか、 先生は知ってるのか、 先生が知る必要はないのか、とか。
もう本当に何も深く考えないで作った デスノートなんだろうってことは 容易に分かるんだけどね。
(2/14記)
夢吉
|