ゆえの日記
DiaryINDEX|past|will
旅行の用意は常に前日で!!!(鉄則)
らしい!らしすぎるー!(爆笑)
・・・・そんな爆笑かったのは、まだ半年しか共に過ごしていない同僚です。 そんな短い期間で見破られる。 薄い性格です! ドモっ!!!
いやー、まいったね!
お礼。 さとりん有難う!めっちゃ有難う!トランジット頑張って過ごすわぁ〜。 なんとかしてみせるわよ。 英語と、ジェスチャーと何より気合で!!!(笑)
こう言う時、英語喋れればなぁ〜って思うのですよねぇ。 お金があれば、確実に留学の道を取るのになぁ。 とりあえず整体師になってから、留学するなぁ、と皮算用というか、妄想膨らましてみたり・・・。
地道に稼ぐさ・・。
それより何より、まず借金返済よねー・・・・・(遠い目)
湿気てる! 哀しすぎる! 折角、旅行に行くのだから、楽しむ。
明日、仕事から帰って、衣替えからスタートだな。
昨日、同僚と話しててねー。 その子は義肢を作る職人になるか、農業をするか、どっちかで迷ってて、結局今年の義肢専門学校入学試験受けなかったらしい。
選べなかったと。
「義肢職人をずーっと、するのを考えると、受験できへんかった」
・・・とさ。
若い!若い!!!! (ってゆーか、考え方の角度の違いかな) ずっと、やる必要性なんて無いのにねぇ? そんなの、手に職を付けたからって、それをしなくてはいけない義務なんてどこにも無いのに。 手に職付けても、フリーターしたけりゃ、すれば良いし。 全然違う職をしてても良いのに。
自分で括り付けて、選択肢狭めてるなぁー、と。
普通は、広がるもんじゃないの?専門学校。
そもそも『専門』ってトコにこだわり過ぎー!!!
特殊技能かもしれんが、だからと言って、今後はそれをしなければいけない義務が発生するわけではないのによぅ。
コレも出来る。(私が言いたいのはコッチ)
コレが出来る。
ニュアンスの違いか?
結局、何のアドヴァイスもしなかった。そのうち、たどり着くやろうと思って。 多分、大丈夫でしょう。
ゆえ

|