ゆえの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年05月03日(木) 著作権ってナンデスカ?(外人さん風)

はい!
意外とって言うか、1人に非常に好評だった友人に日記。
今回も著作権完全無視して載せちゃうよ〜〜〜〜〜(死ね☆)
じゃあ昨日の続き。


この日は、朝、ホテルを変わりました。
当然です。あんなところでやっていけるわけがありません。そして、ホテルを探すだけで韓国人は右往左往。何でやねん。なにができやんの?という感じでした。そして、奴らは韓国語しか話さない。私達に何の相談も無い。かなりむかつきます。お互い、中国語でしか意志疎通が出来なくて、其れもままならないと分かっているけれども、一緒に旅行をしているんだから相談ぐらいこっちにもしてよって感じです。
 ということで、私たちの1日のホテル予算は300元程度なのに対して向こうは100元程度だったので向こうに合わせたホテルに泊まるとやっぱ最悪でした。トイレはつまるし、シャワーカーテンは短いしかびてるし。でも、昨日のとこよりはかなりましでした。それはもちろんですがな。
 そのあとは、有名な滝を見に行き、そこから歩いて有名なお茶の産地の龍井村へいきました。滝のところから歩いて40分ぐらい。途中、この村のおばさんと知り合って家に呼ばれてお茶をご馳走になりました。しかし、普通はこのようなことはお勧めできません。結構危険です。そして、新茶を破格の値段で譲ってもらいました。そこから、車で送ってもらって(きっちり10元だったけど、真珠の産地で下ろされて見てもどってみると車はありませんでした。なんでやねん。お金も払ってないですが)仕方が無いので歩いて山を下りました。途中にシルクの専門店があったので覗いて、チャイナドレスを試着だけしてみんなに似合うってほめてもらうだけほめてもらって買わずに帰ってきました。
 そして、事件はそこからです。
帰りのバスを待っているときに、韓国人が全て持っていたお茶が盗まれました。途中、休憩したところで手を離してしまったらしく、10分もたっていなかったのになくなっていました。
しゃあないです。ここは中国です。荷物を持たせていた私たちの責任でもあります。はう〜残念無念。
 そのあとは、行動はさすがにこう、こうしようというのは控えてました。そこからは私の唯我独尊振りです。まずは、間違えたバスに乗って(これに乗ったときはまだ韓国人が指揮をしてました)ついたのがワールドトレードセンター前。これはと思って入ってみるとホテルでした。残念。1泊、標準の部屋でも日本円にして1万5千あまり。一流ホテルです。ここでトイレだけ行きました。さすがにきれいです。
夕飯は、地球の歩き方に載っていたレストランへ。しかしながら、そこでの頼み方が分からず、カウンターにいたおばさんに聞きました。そこで、チケットを買って頼むらしいことが判明。美味い小龍包が食べれて幸せでした。
 帰ってからは風呂に入った後、韓国人がまた散歩に行くというので、私は雨が降っていなかったらいくとだけ返事をしました。
やっぱり雨が降っていて、そのまま、10時ごろ就寝。はや!

健康的な生活って良いよね。
それにしてもなかなか・・・自己虫な行動してるわ。(苦笑)
全然変ってないし!
そのまんまやし!
やっぱりな・・人間ってそんなすぐさま変らんよ・・・・(諦)


ゆえ