ゆえの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年04月15日(日) おいらのモン

さっきまで図書館に希望を提出すべく、検索かけて欲しいものを捜してました。
「ハリー・ポッター」の『賢者の石』と『秘密の部屋』でしょ?
そんでもって、前にドイツ語の先生に途中まで借りて読んでいた、京極さんの本。
妖怪シリーズが大好きで「鉄鼠の檻」と「絡新婦の理」と「塗仏の宴」の『宴の支度」と『宴の始末』でしょ〜!!
最高じゃ!(笑)
京極ってすんげ〜カッコイイのよ!
ビバ陰陽師(笑)←やっぱりツボですやん☆
黒い式服最高!
妖怪マニア上等!!

とりあえず、そんだけあれば夏までもつだろうとにらんでるのだがなぁ。
でも!綾辻さんのとか有栖川さんとか森さんのも読みたい!!
ミステリー大好きっ子め☆
純文学も好きだけど、「伊豆の踊り子」とか、あんまりよくわからなかったし。
「舞姫」もなぁ〜・・・
読んだのが小6だったのが痛かったかもしれんがなぁ。(爆)
情緒も何もあったもんじゃないけどさ。
やっぱりページをめくりたくなるような本じゃないと最近はついていけないのですよ・・・・「罪と罰」を読んだ時は若かったよなぁ〜(しみじみ)
あの、情景描写の無駄さはロシア人独特なのか?!(あれ?ロシアだっけ?)


ゆえ