BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2005年05月08日(日) Gパーツ

◆ドイツ語上智野郎とライブ行ってきた。

G3という、邦題が「ギタリスト三羽ガラス」なイベント。

出てきたのは、

ドリームシアターのジョン・ペトルーシ

スティーヴ・ヴァイのスティーヴ・ヴァイ

ジョー・サトリアーニのジョー・サトリアーニ


と、2/3がイヤーンな紹介。


感想・・・。

耳が痛い




ボーカルレスなボリュームバランス設定で、ほっとんどインストだけなので
ギターがMAX聞こえればヨシ!!みたいな感じで、
高音がしょっちゅう俺耳限界を超えて鳴りまくってた!
書いてる今も耳がシュワシュワっす。

あと、低音があんまり良く聞き取れなくて、
「変態ベーシスト」のビリー・シーンも来てたが
変態っプリがほとんど聞き取れなかった。


ペトルーシはドリームシアターお友達のマーク・ポートノイを連れてきて7/8拍子を連発、そのまんまシアターしてた。
ぺト君は、ソロアルバムをこの3月作ったらしいが・・・・あんまやる必要ねんでない?って感じ。

後の二人はそんなに変わったこともなく、ひたすら超絶にピロピロしてた。

結局、「曲」より「ギターテク」尽くしで、そこまでギターご執心でも無い俺には4時間聞くにはちょっと辛かった!


ドイツ野郎は恍惚としてました


◆新型のZRX用のリアサスを買ったのが届いた。

こっちが振り込む前に発送するという恐ろしい出品者。

新品最高!
美しい!

今回のは純正品よりやや太くて取り付け時、クリアランス不足に泣いたがなんとか作動に問題ないレベルでくっついてくれた。
前の純正で唯一生き残ってた奴より更に「ぐにょー」とした感触。
これは楽しそうだ。


早くエンジンとフォーク直さなきゃな!


◆また一人友人がサイトを閉じやがった。

何で俺の為に逝き生き続けようとしないのか!!


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加