BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2003年08月11日(月) サンパギータ・タイ

なんか結構過ぎてしまった・・・

テキトーに最近のダイジェスト。




◆テスト終結後の計画の一環として中免ゲッツのため行動に出る。

自宅近隣の中央線沿線の教習所の状況を調べるが、
どこも予約いっぱいっぽい匂いが充満、最低でも1週間待ちがセオリー臭がする。
なんていうか、事務員の雰囲気に『こんな時期に来るんじゃねえよ』感が高かった。
 しょうがないので少し離れた南方の小田急線付近の教習所を炎天下、原チャで索敵。
しかし、やはり『混んでます』オーラを放たれる。
ふと、ネットで見つけた半秘境じみた教習所の存在を思い出し、
その地点へ向かってみる。

・・・・・・・・・。

ていうか地図に載っている道が無い。
地図の縮尺を間違えたのかとあきらかにずうううっと南方に移動してみると違う教習所を発見してしまう。
仕方ないので道を戻ると、確かに地図にあったような地点に、
行き側の道路から死角になるように建設された『和泉自動車学校』を発見。

 中へ入って予約の状況を聞くと、なんか老将風の事務員のおっさんが事務のおばさんとの会話に割り込み、
『ウチはサイコー』『ウチはサイコー』
みたいなことを半分以上理解できない言葉でいっぱい解説してくれる。
ただ、予約は今までのところに比べ全然混んでないようなのでそこの教習所に決めた。

 その意思をおっさんに伝え、入校用紙に書き込んでると、
『はい二輪の人〜!引き起こしやるぞ〜!』と招集がかかっている。
俺にはまだ関係ない筈なので用紙に書いてると、
『ホラ、キミも二輪でしょ?』
「いや、まだ記入してる最中っていうか予約してないっていうかまだ入校してないっていうか・・・
『いいからいいから!今やっちゃおう!早く済むよ!』

まだ手続き終わってないのに1時限目教習スタート。

 スーパーフォアを一通り引き起こしたら、5分もしないうちに1時限目教習終了。
『はい帰って記入の続きしてきて〜』

早ッ!!

で、校舎に戻り記入を終え、写真を撮られると、
既に1時限目にハンコの押してある原簿をゲッツ。

そして予約コーナーにいく。
『えーと第一段階の人ね〜。えとじゃあ、キミはここと、ここと、ここと、ここと、ここね』
「あれ?2時間づつしか予約できないんじゃ・・・」
『え?なんか用事でマズい?』
「いえ・・・」
『じゃいいでしょ。早いだけ早いほうが。
ん。じゃ明日の3時からだから20分前に来てね
んじゃおつかれさん。』
「はあ・・・い」

・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。


こ、ここの教習所は・・・・。


超テキトーッッ!!


で、実技な訳だがバイク操作は面白くてしょうがないのでトントン教習こなしていきます。
なんだか自分は少しだけ適正が高いようで、初日に出会った原付時モンキー乗り回し青年を除けばいつも皆に先んじてた。
ミッション慣れしてる奴は、あの場では大きな武力を持ってるといえる。
 そんなこんなで極超音速で第一段階を先日終了。
で、次の予約は第2段階終了予定まで埋まってます。

・・・やっぱ、足で稼ぐって大事なんだなあとおもた。





◆自分の誕生日の日、サークル飲みの後、なぜか友人とボウリングした。
どうでもいいが、そいつは某変な喫茶店の店員に会計時におさわりさせてもらってるような立派な右翼マニア。
結局貧弱な人生最高記録の149は突破できず、終了。
で、帰りに地元で高校時代の友人を発見。
そいつと一緒に、「そいつら周辺の仲間の会話に必ず出てくるが、
何故か俺とはほとんど面識のない人物」
がいた。
どうも話をしてみると向こうも俺の存在をそう思っていたような。
でそのままソ奴等がカラオケ行くというので闖(チン)入。

 一名の脱落者を出すものの、3名で朝までカラオケを敢行。
2時間もすればネタが切れて恐怖のイロモノ歌合戦へ発展。
月月火水木金金、ボイスチェンジでモー娘
などが普通の歌に聞こえるバトルだった。

「アニメタル(魔女っ粉編)メドレー」を交代交代で歌うが、
みんな全く分からないのでみんなキモイ歌詞の演歌に化けた。

宇宙戦艦ヤマトを歌ってみた。英語で。

某大手高利貸しのテーマを歌う香具師がいたのでバックダンサーの振り付けに挑戦。写ムービーで魂を抜かれてた

帰途、新しいスポーツを皆で考えてた。
水泳とK1を融合させた格闘競泳を見てみたいと思った。
先にゴールするか、KOさせるかが勝利条件。
そんな会話に花が咲く。
あまり面識のない彼だったが、
十分に、日本の未来を任せたくない、素晴らしい逸材だった。




◆兄貴にもらった神秘の世界と、異次元の世界の話を3日かけて制覇。
貧相なコイルに電気流すと空間が歪んで異界に飛ぶんなら、
世界各地で変電所神隠し事件とかが多発すると思った。
この系統の趣味は、改めたいが時間があるとタマ止まらない・・・。

第3部、「生物の世界、バイオハザード」
第18部、「官能の世界、エ○ハザード」

請うご期待!!(ねえよ


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加