ここ1週間くらいのまとめ。 - 2004年04月23日(金)

えっと、とりあえず仕事。




どうも、ご無沙汰してます。ここ1週間、忙しさにますます輪がかかってきています。きがつけば午前様が日常化。こんにちわ、もっちです。
とりあえずこの忙しさが水曜日には終わることを期待しつつ仕事してます。ほんとに終わるんだろうか…。水曜日までに死んだらあまりの無念さに化けて出ると思いますのでご注意を。

昨日も例の如く終電で午前様だったんですけども、ちょうど地元の駅で降りて歩いている時に野良猫がいたんですよ。野良猫はたくさん見るんですけどどれも警戒心の強いやつでなかなか近づいてこようとしないのが大半でした。でも昨日の猫は多少警戒しているものの、手を出してやれば近づいて体をすりつけてきました。そういえば、こっちに来てから猫やら犬やらといった人間以外の動物に触れ合う機会ってのが激減してました。地元じゃ一二を争う愛猫家で知られている僕ですのに。音楽と酒と猫とチーズがあれば幸せ、と言い切ることができるくらいの僕ですのに。
実家にいた時から常々思っていたことですが、家の中に人間以外の生き物がいる、ってものすごく不思議ですごいことだと思っていたのです。上手くは言えないけど、全く別の意思を持つ生き物と接している、ってことが物凄く感じられたんです。人間とはまた違う種類の生き物。そしてそのことを考える度にペット(うちの場合は猫)のことが無性に愛しくなるんです。こいつら、餌食うだけで実質なんにもしないのになぁ。(笑)

ということで、僕をペットにしてくれる人を募s(略




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください